住宅の購入時期 - 藤森 哲也 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:不動産売買

藤森 哲也 専門家

藤森 哲也
不動産コンサルタント

- good

住宅の購入時期

2009/06/08 16:32
(
4.0
)

AWJ さま

はじめまして、不動産コンサルティング会社、アドキャストの藤森と申します。
ご質問いただきました件ですが、

月並みな言葉で申し訳ございませんが、
住宅購入の時期は、人それぞれであって、いつが良いという
決まったタイミングはございません。
(逆を返せば、欲しいと思った時期が買い時です)

確かに、ご指摘の通り、住宅価格が下がって、住宅ローン控除も拡充されたので
今が買い時とは言われていますが、全員がそうだとは言い切れません。

ご自宅を購入する場合、購入する目的をきちんと決めてからでないと
物件自体選ぶこともできませんし、実際に住んでみてあれこれ不満が出てきます。

若いうちに住宅を購入して、早いうちにローンを完済した方が良いと思われるのは
当然なことですが、まずはしっかりと購入する目的を明確にされた方がよいでしょう。

家賃が2万円と非常に恵まれている状態なのですから、
今のうちに、頭金を十分に用意されて、いつ購入のタイミングが来ても十分なようにご準備されていてください。


以上、ご参考になりましたでしょうか
アドキャスト 藤森哲也

評価・お礼

AWJ さん

親切に色々教えてくださる気がします。
ご意見もハッキリしている印象を受けました。

回答専門家

藤森 哲也
藤森 哲也
( 不動産コンサルタント )
株式会社アドキャスト 代表取締役
03-5773-4111
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

将来必要なお金を把握せずに、家を買うのって怖くないですか?

売ってしまえば終わり・・・になりがちな不動産業界の現状に疑問を抱き、不動産購入には欠かせないお金の勉強をスタート。FP資格を取得。住宅購入に向けての資金計画、購入後の人生設計までトータルにサポートする「一生涯のパートナー」を目指しています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

いつ家を購入するのがいいのでしょうか?

住宅・不動産 不動産売買 2009/06/08 15:26

主人は28歳で年収600万円くらいの会社員です。
結婚して3年。頭金は600万円くらいあります。
今年(平成21年)、住宅価格が下がっていると聞きました。
税金の面でもかなりのメリットがあ… [続きを読む]

AWJさん (東京都/29歳/女性)

このQ&Aの回答

参考になりました! 2009/06/08 18:22

このQ&Aに類似したQ&A

賃貸アパートから分譲マンションへ ELMERさん  2007-04-03 22:13 回答2件
購入した投資マンションの今後の扱い shiobayさん  2013-01-30 13:06 回答3件
結婚と同時に住宅購入 youyoumaさん  2012-10-16 13:00 回答2件