自己都合退職について - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:労働問題・仕事の法律

質問者

にゃんのすけさん

自己都合退職について

2009/06/15 23:25 固定リンク

前回はありがとうございました。

現在、就職活動をしながら、前に相談させて頂いた会社で働いております。

経営者の嫌がらせがひどくなり、本日思い切って、
『影でゴチャゴチャ言わずに、何か私に不適切な部分があるなら直接言ってほしい』と言ったところ

「私(経営者)の言うことに、つっかかってきてうっとうしい」や、「あんたはしゃべりすぎや」とか「あんたみたいなのは親の育て方に問題がある」とか…

私が仕事を一生懸命していることだけは解って頂いているようですが、「仕事が出来るから給料を他の人より高くしてるのに、何か文句があるんか」…言葉になりません。

どうやら、仕事をきちんとこなす人材より、何でも「はい」と聞く従業員を求められているようで、「あの子は何でも『はい』と聞いて可愛げがある」…仕事にならないんです。

私にも生活があり、情けない話ですが、次の職が見つからないまま、勢いで退職することもできません。有給休暇もなく、おまけに給料は手払い…。とりあえず、締め日までは頑張ろうと思っていますが、ストレスで体調が悪くなってきました。

労働基準監督署などに相談に行き、無いと言われている有休休暇の請求や、こちらから退職した場合でも、退職強要という形で、解雇扱いにしてもらうことが出来るか…もし何か方法があれば、お教え頂きたいのですが。よろしくお願い致します。

にゃんのすけさん ( 大阪府 / 36 歳 / 女性 )

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

有給休暇・福利厚生など

キャリア・仕事 労働問題・仕事の法律 2009/06/03 18:35

現在、正社員で勤務しています。

前職は契約社員で勤務していました。そこでは、有休休暇・健康診断などの待遇はしっかりしていましたが、正社員途用がなく、安定を求めて転職しました。

現在勤務してい… [続きを読む]

にゃんのすけさん (大阪府/36歳/女性)

このQ&Aの回答

有給休暇・健康診断・公序良俗違反 本田 和盛(経営コンサルタント) 2009/06/04 23:06

このQ&Aに類似したQ&A

今働いている職場の労働環境について 咲夜さん  2009-08-17 02:17 回答1件
自己退職と言う形になるのでしょうか? smiletrainさん  2011-08-28 07:54 回答1件
扶養範囲内で仕事をセーブするか否かで悩んでいます ささだんごさん  2017-05-24 09:41 回答1件
保険などについて教えて下さい ちびまるさん  2013-01-18 07:44 回答1件
派遣切りの有休消化 ハルーシーさん  2009-06-23 19:38 回答1件