自前のシステムなんていりませんよ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:Webマーケティング

谷口 浩一

谷口 浩一
Webプロデューサー

- good

自前のシステムなんていりませんよ

2009/06/02 11:38

コストを抑えたいなら無料のメルマガ配信スタンドを利用するのも手ですし、しっかりとプロモーションツールとして位置付けるなら、ASP形式の有料サービスを利用してください。


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


よほどの例外処理でもない限り、配信システムを自前で持つ必要はないと思いますよ。

それよりも、メルマガをマーケティングやプロモーションに役立てたいなら、テーマとターゲットについて、しっかりと想いを巡らせてくださいね。
誰にむけてどんなテーマの情報を提供すれば、興味を喚起できるのか、そして、ひいてはあなたの目的が達成できるのかってことです。


僕らがこうして書きながら、どうすれば質問者の問題や課題の解決に役立てるのか、あるいは、似たような疑問をもつ多くの閲覧者に対し有益な情報を提供するにはどう書くべきなのか、想いを巡らせるのと同じように、です。(笑)


ご参考になれば幸いです。


成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

携帯メルマガについて教えてください。

法人・ビジネス Webマーケティング 2009/06/02 10:12

賢者の皆様に質問です。

携帯でメルマガ会員を集めて、メルマガを配信したいと思います。
いい方法を教えて下さい。

自前でシステムをつくると、配信のリスクが高いとも聞きます。

よろしくお願いします。

kingさん (愛知県/37歳/男性)

このQ&Aの回答

ランニングと開発費用で判断 竹波 哲司(Webプロデューサー) 2009/06/02 11:16

このQ&Aに類似したQ&A

個人事業者ができる、HPへの送客を増やす施策とは? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答5件
北米の会社よりSEO 対策 tonkoさん  2012-09-16 13:33 回答1件
自社サイトのソーシャルマーケティングについて おぎしまさん  2012-07-13 13:12 回答2件
YouTubeの公式チャンネル開設について raoraoさん  2012-05-23 16:21 回答1件