paddingの解釈 - 中沢 伸之 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
中沢 伸之 専門家

中沢 伸之
Webプロデューサー

- good

paddingの解釈

2009/06/02 22:56

はじめまして、ストークデザインの中沢です。

Firefoxと、IE6の表示が違う(IE6の表示崩れ)についてですが、基本的にpadding要素の解釈が違います。

paddingを含めたwidthの幅設定をすると、FirefoxとIE6では解釈が違う為に表示崩れが起きてしまいます。

簡単に解決する方法の一つとしては、paddingの代わりに、marginを使ってみてください。

下記のサイトが分かりやすく説明されていますので、是非チェックしてみてください。


参考サイト

その他、borderも解釈が違う為、使わない事や、floatを使った際にIEではfloat元のmarginが倍になるというバグもありますので、個々にハックを使ったりする事等をオススメ致します。

回答専門家

中沢 伸之
中沢 伸之
( 埼玉県 / Webプロデューサー )
ストークデザイン ウェブデザイナー

集客・売上アップを実現! 営業ツールとしてのWebサイトを制作!

お客様の事業内容やターゲット、目的に合わせた最適なWebサイトを制作し、集客・売上アップの実現を目指します。SEO対策を施した「安心料金・安心対応」の制作がモットー。海外向けサイトコンテンツの翻訳業務や英語サイトの制作も承ります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

どうしても画像がずれてしまいます

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2009/06/02 07:55

IE6とFirefoxで見た場合のズレについて

一枚の画像を3枚に分割してブラウザ上で1枚の画像に見せたいのですが、
Firefoxでは1枚の画像のように見えるのですが、IE6ではズレて見えます。
このズ… [続きを読む]

yurimonさん (兵庫県/31歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

動的出力を考慮に入れたHTML・CSSの作成について かなりもりだくさん  2009-05-21 18:21 回答6件
なぜアンチエイリアスを無効にできないのか? Hajestiaさん  2012-12-10 21:29 回答1件
CSSを使ったhtml制作とSEOについて DELLTさん  2008-10-16 14:44 回答5件