病院は - 菅野 庸 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

病院は

2009/05/31 17:07

心療内科か精神科でしょうね?
内科ではきちんとした診断はできないと思います。
これまでの経過ですと、やはり感情障害要するにうつ病の範疇には広い意味で入ると思います。
抑うつと診断され、薬は何を出されましたか?

今はいろいろ薬がありますので、その助けを借りることです。

活力や意欲、将来に不安があれば、当院では「内観」をおすすめします。
充実した毎日を意欲的に過ごせるようになります。
基本は考えるだけなんですが、ネットでも内観といれて
調べてみてください。
調べること、それだけでも価値があるのですから。
それと、内観はたとえ本を読んだだけは変われません。
実行しないことにはね。
でも、やり方は簡単ですので調べてください。
メールでは多くの方に当院に送ってもらい、指導しています。
お金はご自分のネットの通信料だけで一切かかりません。
といいますか、考えるだけは、だれでもただでしょう?
それをネットでお金を取って相談している方も多いので、
そういう方に相談される場合、どういった医療機関で名前は何か
きちんと調べてからお金を払ってご相談下さい。
最近は、カウンセラーと名乗れば誰でもネットで相談を受けるような
ことができる時代ですので。

回答専門家

菅野 庸
菅野 庸
( 宮城県 / 医師(精神科) )
医療法人菅野愛生会 こころのホスピタル・古川グリーンヒルズ
0229-22-1190
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

「摂食障害の相談室」を運営中。無料でメール相談に応じます

精神障害を克服するには、生活の改善、人間関係の改善が欠かせません。「自分をどう変えていくか」。それは患者さんの努力や周りの協力も必要ですが、まずはメールにてご相談ください。当院は入院治療も、経験豊富な看護師、管理栄養士とともに行っています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

抑うつ状態の対処方法

心と体・医療健康 心の病気・カウンセリング 2009/05/29 00:03

はじめまして、こんにちは。

私はだいぶ小さい頃(5、6歳くらい)から対人関係に強い不安があり、少しのきっかけでしばしば鬱状態になることがあります。
ですがそれも次第に自分でコントロールできるよう… [続きを読む]

ちゃぴこさん (兵庫県/22歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

この先どう生きれば良いのでしょうか? トゥインクルさん  2009-10-19 17:25 回答1件
私は欝なのでしょうか?? なぉさん  2008-05-12 19:11 回答1件
涙が止まりません。 サイジさん  2016-03-14 11:41 回答1件
生きる意味 挑戦さん  2012-11-13 23:11 回答1件
無茶を言っているかもしれませんが… M.Sさん  2012-08-06 10:38 回答1件