【幸せな将来像のイメージ】 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

長江 信和

長江 信和
心理カウンセラー

- good

【幸せな将来像のイメージ】

2009/06/01 08:33

結婚されてから10年目で、「私は妻が大好きですし心から愛しています」と明言されるとは!奥様に負けず劣らず、素晴らしいご主人ではありませんか?奥様のストレスに今回初めて気づかれたということですが、特別な理由(DVや浮気など)がなければ、奥様から離婚を強く求められることはないでしょう。大げんかに至ったのは残念なことですが、お互いのやりとりを見直す、良いきっかけになるのではないでしょうか?

仮に、ご自分が生まれ変わり、ご家族との関係も一変したと考えてみましょう。ネガティブ思考から脱却し、ご自分の思い通りに生きることができたとします。今お悩みの問題がすべて解決したら、ご自分はどうなるでしょうか?奥様やお子さんへの接し方は、どうなっていますか?日常生活や休日の過ごし方はどうなるでしょうか?お仕事の行き帰りでも結構ですので、ゆっくりできる時間を確保され、具体的にイメージされるのがよろしいかと思います。

過去の出来事は変えられませんが、これからの生き方は変えることができます。現在の生き方が変われば、過去の記憶や、将来の見通しも変化していきます。大切な奥様との関係も、変化していくことでしょう。以前よりも良好な関係を築くこともできるはずです。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

こんな私ではダメでしょうか?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/05/28 22:34

結婚して10年目を迎えます。
これまで、私には十分すぎる信頼があった妻のストレスには気にもせず正直自己中心的に夫婦生活を営んでまいりました。
そんなある日、その妻がこれまでの鬱憤を晴らすか… [続きを読む]

えもんさんさん (奈良県/38歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

パーソナリティ障害なのでしょうか? ねこ88ねこさん  2008-06-29 03:43 回答1件
両親の身勝手な行動と確執 孤独なうさぎさん  2013-07-10 08:21 回答1件
心穏やかになりたいです 123maymayさん  2013-06-12 21:37 回答3件