長年のIT業界の経験を活かしたご支援が可能です - 長谷川 進 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
長谷川 進 専門家

長谷川 進
経営コンサルタント

- good

長年のIT業界の経験を活かしたご支援が可能です

2009/05/28 10:28
(
5.0
)

経営コンサルタントの長谷川です。こんにちは。

大手ITベンダーの下請企業の多くは、昨年後半からの世界的不況の影響を受けて厳しい経営を強いられています。

私は長年のIT業界の経験に基づいた、ITベンダーに対する経営コンサルティングやIT人材育成を事業として行っております。

これからの中小ITベンダー生き残りのポイントは「脱下請」にあると考えております。
例えば、自社の強みを活かしたビジネスエリアにおいて「プライムコントラクター(主契約者)」になることを目指すことは、一つの方向性としてあるかと思います。

長年のIT業界の経験を活かしたご支援が可能ですので、ご検討ください。

以上

評価・お礼

ローキャメ さん

ありがとうございました。大変参考になりました。

回答専門家

長谷川 進
長谷川 進
( 神奈川県 / 経営コンサルタント )
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

システム管理サービス業の事業展開

法人・ビジネス 新規事業・事業拡大 2009/05/27 13:47

税理士です。
関与先にシステム管理サービスを主力にしている企業があります。
外資系システムベンダーから大口の下請けを受けている仕事が主力ですが、少数大口に依存した事業はリスクが大きく、… [続きを読む]

ローキャメさん (東京都/47歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

海外ネット事業(非居住者の日本国内源泉所得納税) ちゃんねるさん  2016-03-23 21:36 回答1件
高齢社長が引退する会社を引き継ぐ dayoff_farmerさん  2015-02-19 14:22 回答1件
個人事業について caniaskyouさん  2012-08-27 23:49 回答1件
新規事業集客 ランコミュさん  2012-05-23 18:21 回答1件