住宅購入の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅購入の件

2009/05/29 09:28

ぺろきちさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『やはり住宅購入は現時点では無理なのでしょうか?』につきまして、住宅ローン審査では本人の年収はもとより、勤務先につきましても審査の対象になってしまいますので、当然のことですが、金融機関も今の会社の状況を把握したうえで、住宅ローンの審査を行うことになります。

ぺろきちさんが住宅購入資金を融資する金融機関だとしたら、融資をしるかどうかで判断してください。
たぶん、難しいと思われます。

また、住宅ローンの返済は30年〜35年と長期にわたりますので、住宅ローンを組むことも大切ですが、組んだ後からの返済のことも十分にお考えください。

収入が減ってしまったからといって、住宅ローンの返済は待ってはもらえません。

以上、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

フラット35でも無理でしょうか?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/05/26 18:53

 現在、大変悩んでおります。そろそろ住宅を購入しようと、物件や土地を探し始めていた矢先に、昨今の不況の煽りを受けて、主人の会社が突然2年後に現在勤務している工場を閉鎖する事になったとい… [続きを読む]

ぺろきちさん

このQ&Aの回答

住宅購入について 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2009/05/26 19:07

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン審査と今後の住宅取得について ALyukikoさん  2010-03-12 02:21 回答2件
我が家は住宅ローン組めますか? ライトリリーさん  2016-11-29 10:05 回答1件
住宅ローン審査に関して hamachanpeさん  2012-09-09 15:50 回答3件