媒体別の訴求ポイントは? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
山藤 惠三

山藤 惠三
クリエイティブディレクター

- good

媒体別の訴求ポイントは?

2009/07/16 14:40

最近、ネットショップや、テレビショッピングの需要が急増しています。
ビジネスでは、イケてる市場はいつもにぎやかで、広告の仕事も楽しいです。

こんにちは、エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。

さて、紙面の関係上、ご質問に簡単にお答えします。

*テレビでの訴求方法、

広くマスマーケット対象とよく言われるとおり、
直接的でダイレクトな訴求方法が重要です。

''見た目や、インパクトのある印象的な表現''が必要です。

*ラジオでの訴求方法

ラジオの場合、固定ファンが多いので、時間帯や番組のカラー、
''リスナーをある程度セグメンテーションした構成、演出''が効果的だと思います。

*カタログ及び誌面媒体での訴求方法

カタログやチラシなどでは、''内容がハッキリ判るもの、''
''デザインが良いもの、媒体自体で完結しているもの''などがキーポイントです。

''グッと来るキャッチコピーや、パッと見てわかるプライス表示など''が訴求するキモです。

また、
それぞれの媒体別の長所、短所をうまく組み合せて展開する方法が効果的です。

ご参考になれば幸いです。

オールアバウト/専門プロファイル、山藤

クリエイティブ・プロダクション 広告デザインと映像のエスオープランニング

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

通販媒体別の訴求ポイントとは

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/05/26 17:53

広告代理店にて広告のプランニング等を担当しているのですが、最近、通販商材を取り扱う機会が多く、恥ずかしながら、テレビ・ラジオ・カタログ及び誌面媒体での訴求方法の違いを教えてください。

テ… [続きを読む]

udさん (東京都/38歳/男性)

このQ&Aの回答

通販媒体別に訴求軸を変えるのは基本 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/05/26 18:12
メディアプランニングの重要性 青田 勝秀(Webプロデューサー) 2009/09/07 22:53

このQ&Aに類似したQ&A

通販化粧品の訴求ポイントを教えてください udさん  2009-04-30 13:39 回答2件
健康食品の訴求ポイントを教えてください udさん  2009-04-30 13:41 回答2件
テレビ通販での展開方法・演出方法について saito001さん  2009-11-25 15:59 回答1件
テレビ通販の基本概念について教えてください musa0001さん  2009-04-21 17:45 回答1件
ラジオ広告の媒体特性を教えてください musa0001さん  2009-02-09 15:13 回答2件