生保加入の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

生保加入の件

2009/05/26 17:46
(
5.0
)

ののたんさんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『提案された内容で良いのか、それとも他にお勧めの保険があったら教えてください。』につきまして、特定の保険商品をこのようなところでご紹介するようなことはできかねますが、これらの保険商品をご提案された方はファイナンシャル・プランナーの資格を持った保険代理店の店員に過ぎませんので、あまり参考にはされない方がよろしいと考えます。

今の時期には加入に当たって、不要な保険商品ばかりです。
ご夫婦各々収入があるとした場合、今の時期に加入するのでしたら、終身タイプの医療保険に加入しておけば十分です。

今の時期は将来予定している住宅購入など、これからのライフイベントに備えて、しっかりと貯蓄をしておく時期です。

尚、今の時期の保険商品は割高な金融商品となりますので、運用利回りを計算してみると決して有利な商品とはなりませんので、資産運用目的で保険商品に加入することは適しません。

毎月、給料引き落としの自動積み立て定期預金などで、しっかりと貯蓄をしていけば十分です。

以上、ご参考にしていただけますと幸です。
リアルビジョン 渡辺行雄

補足

ののたんさんへ

お役に立てて何よりでした。
また、高い評価をしていただき、ありがとうございました。

これからもわからないことがありましたら、ご相談ください。

リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

ののたん さん

迅速なご回答ありがとうございました。

実はプランナーさんによって違うのかと思い、別の無料で相談できる保険代理店に行ってきましたが、
今回提案された内容と保険の種類などが全く一緒で
びっくりしました。

無料の保険代理店は売るマニュアルがあるのでは?と思うほどでした。

アドバイスいただいたようにまずは終身タイプの医療保険に入ろうと思います。

ありがとうございました。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ファイナンシャルプランナーからの提案内容について

マネー 保険設計・保険見直し 2009/05/25 23:58

昨年末結婚しそろそろ保険に加入しようと思い、無料でできる保険代理店で相談してきました。そこで提案された内容で大丈夫かわからず困っています。現在私(妻)は無保険、夫は県民共済4型に加… [続きを読む]

ののたんさん (愛知県/29歳/女性)

このQ&Aの回答

保険を売られてますね。 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2009/05/26 10:34
おやっ? 笹島 隆博(医療経営コンサルタント) 2009/05/26 00:46
必ずしも適正ではないようですね・・・ 大関 浩伸(保険アドバイザー) 2009/05/26 09:40

このQ&Aに類似したQ&A

保険の見直しについて ゆう154さん  2008-01-28 22:39 回答8件
ユニットリンク保険、AIG富士生命 0614aさん  2016-02-23 12:49 回答1件
教育資金と保険の見直しについて ゆうちゃんMamaさん  2015-11-15 17:52 回答2件
保険の見直しについて mappy2guppyさん  2014-03-22 00:38 回答1件
医療保険と終身保険に加入したい pan.さん  2013-03-23 12:21 回答1件