もちろんできます。 - 大黒たかのり - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

もちろんできます。

2009/05/23 17:18
(
5.0
)

ハンハンさん
こんにちは。税理士の大黒崇徳です。

給与収入の合計が96万円ということでしたら、源泉徴収された所得税が全額還付されます。
もちろん今からでも申告は間に合います。

国税庁のHPに申告書作成コーナーがありますので、こちらで作成すると便利かと思います。
https://www.keisan.nta.go.jp/h20/ta_top.htm

住基カードとカードリーダーがあれば、自宅から電子申告で申告することができます。
また、上記のHPで作成し、プリントアウトしたものを郵送で提出することもできます。
郵送の場合は、控えを送ってもらうため、返信用封筒と切手を同封することをお忘れなく。


もし、ご不明な点がありましたら遠慮なくご連絡下さい。

評価・お礼

ハンハン さん

こんなに早くお返事を頂けてありがとうございます。
とてもためになる内容でした。
無知は損をしますね・・・面倒だと思っていたら何も始まりません。
すぐに申告をしてみます。
ありがとうございました。

回答専門家

大黒たかのり
大黒たかのり
( 東京都 / 税理士 )
大手町会計事務所 代表税理士
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

今の運用に満足ですか。今の税金の支払に満足ですか。今の相続対策に満足ですか。不安な時代だからこそ、確かな情報と信頼できる相談相手が必要です。運用も節税もすべてオンリーワンのオーダーメイド。土日早朝深夜も対応する身近なパートナー。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

 こんばんは。
 昨年の3月で勤めていた会社を退職し、10月よりパートとして勤務をしていますが、年間を通して市民税・府民税・健康保険(減免)の支払いはしていた者です。
 今年… [続きを読む]

ハンハンさん (大阪府/28歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

確定申告 なちゅれさん  2008-11-18 19:43 回答1件
急いでいます。。年金受給者の確定申告 カトリせんこさん  2016-02-23 12:36 回答1件
複数の会社勤務した時の確定申告の仕方 みんぴーさん  2014-12-03 08:31 回答1件
年末調整および確定申告について く〜まさん  2009-10-28 17:45 回答1件
配偶者の扶養に入っている場合の税金について かなかな。さん  2008-08-20 08:21 回答1件