a-blog cmsがお勧めです。 - 志水 雅眉 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
志水 雅眉 専門家

志水 雅眉
Webプロデューサー

- good

a-blog cmsがお勧めです。

2009/05/21 20:04
(
2.0
)

a-blog cmsがお勧めです。
a-blog cmsなら静的なページはシステムがそのまま表示し、簡単に更新したいというコンテンツのみCMSに必要な記述をすることで、部分的なCMS導入が可能です。
つまり、静的にページを全部つくりあげた後でも更新したい箇所だけCMS導入が可能です。
もっと行ってしまえば、すでに静的でつくられたサイトをそのまま指定のフォルダーに入れるだけでテンプレートとして機能しますので、後は更新したい箇所だけCMS導入もできます。

デザイナーにとても優しいCMSで、ルール機能を使えばページごとに自由にCMSを導入できます。
まだβ版ですが、一度お試しください。

きっと、これまでの苦労が解消される筈です。

評価・お礼

かなりもりだく さん

ありがとうございます。
試してみて、検討の対象に入れてもらおうか判断したいと思います。

回答専門家

志水 雅眉
志水 雅眉
( Webプロデューサー )
コンテンツ庵 クリエイティブ・プロデューサー

効果的なコミュニケーションのために先進性あるコンテンツを企画

世の中よりも少し先行くエンターテイメント性の高い企画に自信があります。企業ブランディングの過程には、ワクワクする仕掛けや表現が必要となります。ゲームや動画などだけでなく、新しい仕掛けをご提供いたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

動的出力を考慮に入れたHTML・CSSの作成について

法人・ビジネス ホームページ・Web制作 2009/05/21 18:21

デザインされた1枚のPSDファイルなどから、HTMLを作成する仕事をしています。
以前はHTMLを組み終わったら、簡単な文言の修正などを経て公開サーバーにアップロードして終了、という… [続きを読む]

かなりもりだくさん (東京都/26歳/男性)

このQ&Aの回答

CMSの仕様理解 小坂 淳(ITコンサルタント) 2009/05/21 18:39
効率化するのが難しい作業です 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2009/05/22 15:21

このQ&Aに類似したQ&A

フリーでやっていける条件って。 mikoriさん  2011-10-27 22:08 回答3件
Amebaブログのデザイン変更について tcnさん  2013-10-04 08:51 回答1件
Web制作を請負う際に使用するフリープログラム kimidoriさん  2009-12-14 23:50 回答5件