対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
今井 英法
経営コンサルタント
-
既存のマーケットで、不満なことは?
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。
ご質問の文章で判断し、答えさせていただきます。
既存のマーケットで、調査をされるのは、いかがでしょうか。
・既存サービスの満足度
・既存サービスの不満なところ
・あったら、いいなを思うサービス
アンケートの結果をまとめて、メッセージにすれば、
社会的背景を元に出版。。。
と、メディアにもアプローチできます。
そして、既存の情報誌があるのなら差別化もできます。
ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
Presented by
広報・PR|マハロマーケティング
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
ある情報誌の出版を考えていて、そのマーケットがどのくらいあるのかを算出する際、既存のマーケットの他に潜在層をマーケット化する手法を知りたいのですがいかがでしょうか。マーケットの創造ということになります。
nagelさん (宮城県/47歳/女性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A