胸の痛みについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:体の不調・各部の痛み

吉川 祐介

吉川 祐介
カイロプラクター

- good

胸の痛みについて

2009/05/19 15:00
(
5.0
)

お子さんを連れてのご旅行は、たいへんでしたと思います。

痛みが起きてから、呼吸のしやすさなどに変わりはありませんか?
背中の痛みを起こす原因として、筋肉や背骨の関節の問題がありますが、背中を押しても痛みが見つからず、また痛みが日々増悪していることを考えると、可能性として呼吸器の問題である「気胸」がないかどうか考慮する必要があると思います。

気胸を起こすと、胸の痛み、背中や肩への痛み、息苦しさ、咳などがみられます。呼吸器の症状がはっきりしなくて、胸の痛みだけが強く感じることもあるようです。

痛みも長引いていらっしゃいます。気胸であった場合は、軽いものなら自然に治ることもありますが、再発するとひどくなるようです。検査をすればすぐに診断がつきますので、病院を訪れてみることをお薦めします。


吉川祐介ウイケアカイロプラクティック

補足

大事なくてよかったですね。
お子さんたちと、どうぞ健やかにお過ごし下さい。

評価・お礼

momo* さん

ご回答ありがとうございました。
気胸という言葉を初めて聞き、症状が似ていたためそうではないかと思っていましたが、診察していただいたところ、肋骨がずれていると言われました。
6回ほどカイロプラクティックに通って治療していただき、現在は完治いたしました。
ご丁寧に回答頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

背中の痛みについて

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2009/05/18 22:51

1歳3ヶ月になる子供を抱いて(約10キロ)飛行機に乗っていたところ、背中の左肺の辺りの筋に痛みを感じました。(日本からアメリカへ。トータル約16時間のフライトでした)そのときはそれほど痛みを感じず、少し違… [続きを読む]

momo*さん (奈良県/37歳/女性)

このQ&Aの回答

背中の痛みについて(サブラクセーション) 井元 雄一(カイロプラクター) 2009/05/19 04:28

このQ&Aに類似したQ&A

赤ちゃんの頭の形 sakura.diamondさん  2012-02-27 01:45 回答1件
10歳女子 右手首橈骨遠位骨折について てかぴさん  2015-11-09 22:01 回答1件
足の甲に全体重をのせて傷めてしまいました のののすけさん  2015-07-09 14:01 回答1件
尾てい骨が腫れ痛みがあります。。。 にゃん03さん  2013-08-28 00:00 回答1件