お若いのに立派な考えをお持ちだと思います。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
尾野 信輔

尾野 信輔
不動産投資アドバイザー

- good

お若いのに立派な考えをお持ちだと思います。

2009/05/16 10:11

おっしゃる通り不動産に関しては保険、金融、税金など様々な知識が必要ですし、専門的な分野にもなりますので必要な情報を的確にお客様に伝えるコミュニケーション能力も重要になってきます。
販売営業職の中でもおそらく最高の技術が必要になる業種になるのではないかと思います。
ですので、ある程度経験と実績を積めばどんな業種にも対応できるようになるでしょう。

しかし、残念なことですが、会社によってはいまだに押し売り的な販売をやっているところも多いと聞きます。
長時間居座ったり、突然押し掛けたり、電話で恐喝まがいのことを言ったりする会社(というよりも個人)が最近問題になることも多いようですが、それは業界全体のことではありませんし、また、そうしないと売れないということでは決してありません。

重要なことは目先のこと(月のノルマや報奨金)に囚われるのではなく、長期的な視点でお客様と付き合えるような営業を心がけることです。
つまり、どんな手段(強引な手法や詐欺的手法)を用いても契約したらよいということであれば、結果が出るのも早く、一時はもてはやされるでしょうが、そういう案件が積もれば、結局仕事自体を続けることが難しくなってきます。
ですので、何件売れたという結果よりも、どういうお客様とどういうお付き合いをしているのかを重視してやっていくことです。
本来不動産は持っていただいた後のお付き合いが長くなる話なので、真摯にお客様と向き合い、持っていただいた時のメリットを追求していくことでおのずと結果はついてきます。

その為には、前述したとおり最高の知識と技術のための努力が必要になってきますが、得られるものを考えれば苦にはならないと思います。ぜひ頑張ってください。

最後に、宅建は必ず取ったほうが良いです。
今年の試験でも今から一日30分でも時間をとれば十分間に合うと思いますので挑戦してみてはいかがでしょうか。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不動産投資会社に就職

マネー 不動産投資・物件管理 2009/05/16 09:14

 大学四年で不動産投資会社から内定を頂きました。不動産投資会社に決めた理由は、実力主義や若いうちからお金を稼げる環境にあること、保険や金融や税金など多くの知識が必要なため(もちろん自分の努力も必要… [続きを読む]

zoooooooさん (東京都/21歳/男性)

このQ&Aの回答

不動産投資会社への就職 向井 啓和(不動産業) 2009/05/17 13:09
頑張って! 2009/05/16 10:23

このQ&Aに類似したQ&A

新築区分マンションの運用方法について eneloopyさん  2015-11-08 16:50 回答4件
複数所有不動産の確定申告 けんたまさん  2008-10-27 20:29 回答2件
☆新設法人で初めての物件購入!! 薬学不動産さん  2016-01-24 18:29 回答1件
住宅ローンを不動産投資ローンに借り換え オオハシさん  2015-11-11 17:26 回答1件