派遣社員に拘るよりも正社員への道をお薦めします - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

派遣社員に拘るよりも正社員への道をお薦めします

2009/05/19 20:19

u6u602様
初めまして。CHIKUMA HUMAN RESOURCE.INSTの竹間と申します。
今回の交代劇は、まさしく派遣法の法律を加味した内容での転換ではないかと考えます。また、根も歯もないうわさについては、派遣会社に訴える事が正論では無いでしょうか?
やはり、今派遣でお勤めになっている会社と個人との契約書は無いからです。あくまでも会社と会社のご契約でu6u602様が、派遣されているのが現状かと思います。

しかし、このご時世ですから派遣社員の雇用に関しては、会社もシビアでは無いか?と感じます。用心していないと明日は無いと言う事にもなりかねません。それよりも、今までの能力を使い''正社員''の道を探ってみては如何でしょうか?
u6u602さまには、そのような専門能力をご自分ではお感じになる事は無いでしょうか?雇用情勢は厳しいですが、もし経理で給与アップをはかるのであれば、簿記が必要になって来ますし、あまり多岐に仕事が渡る前にご自身の道を切り開かれて見ては如何でしょうか?

https://www.ecareerfa.jp/
↑ご登録になって見てスカウトを待つか?直接案件情報にご登録
 をする等の積極的な方法もお薦めです。

この会社は、関西圏には余り強くないかも知れませんのでもう一社記載しておきます。

http://www.careercity.net/ksz_service.html
↑事務職に強いサイトではと思っていますので登録してみてはどうでしょう?

この時期だからこそ、積極的にアプローチをして''正社員''の道を歩んで見ませんか?
頑張って下さい。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

派遣職員の働き方について

キャリア・仕事 キャリアプラン 2009/05/14 16:13

派遣社員(事務)として働いています。今月から別の派遣社員と業務の交代があり、新しい仕事を担当することになりました。交代理由は表向きは「色々な仕事をできるように」との事ですが、本当の理由はおそら… [続きを読む]

u6u602さん (兵庫県/27歳/女性)

このQ&Aの回答

責任者に対応を一任し、後は現職に集中しましょう。 葉玉 義則(キャリアカウンセラー) 2009/05/15 16:09

このQ&Aに類似したQ&A

派遣社員 今後のキャリアプランについて zaq28さん  2011-06-19 01:18 回答1件
契約更新について マリンちゃんさん  2008-11-27 21:56 回答4件
派遣社員ですが正社員として働きたい abbeyさん  2008-11-14 22:58 回答4件
今後特定派遣を今後続けていくにあたって。 たにみずさん  2015-05-29 20:55 回答1件