対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
青田 勝秀
Webプロデューサー
-
創造力を使った提案でメリット提示
*まずはどうすれば良いのか?
まずは企画のゴールを決めましょう。「ある言葉」を流行らせたいということですが、なにをもってそれを評価するのか?なにをもって企画を成功とするのかKPIを設定しましょう。
次にターゲットを設定しましょう。誰を中心にはやらせたいのか?
*どこにあたれば良いのか?(出版社やジャーナリスト等)
誰に?が決まれば次はその読者層を持つ雑誌媒体を選出しましょう。
**OZ
**ダンチュウ
**hanako
**東京ウォーカー
**おとなの週末
**日経おとなのOFF
いろいろとグルメ特集に強みを持ちの媒体はあります。
*出版社の旨みは?
出版社は他の方が記載されているような事情もございますが、出版社といえども企業ですのでそれなりのバックがほしいのは変わりありません。企画を真正面からもっていくと記事広告でいかがでしょうか?1P***万円です。という結果に終わってしまいます。それでもいいんだよ。ということであればいいのですが。
他のタイアップ方法としましては御社でバーターになるだけのWEB媒体を用意したり、そこであがった売り上げのX%をレベニューシェアでバックするなど、あの手この手を用意して提案をしていくほうがよろしいかと思います。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A