2色違う色のドア - 今井 大輔 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

今井 大輔 専門家

今井 大輔
インテリアデザイナー

- good

2色違う色のドア

2009/05/06 07:20
(
5.0
)

みつばちマアヤ 様

用途別に色を変えたドアというのはおかしくないと思います。
色も壁に合わせた色と床などに合わせた色と関連性があるものですので、まとまった雰囲気は出rのではないかと思っておりますし、レースカーテンや畳なども濃い色の要素が多いので、明るい色の建具を取り入れるのはかえって良いことだと思っております。

白い建具も、お部屋の雰囲気にもよって建具の素材感も変わると思いますが、なかにはクロスの雰囲気の近い柄のシンプルで落ち着いた建具などもあり、そういったものを取り入れて部分的に壁をスッキリと見せることができるのではないかと思います。

また、もうひとつの方法として、ホワイトとダークブラウンから少し切り離して、ダークブラウンよりも明るめの色で建具を構成してみるのもひとつの方法なのではないかと思っております。
例えば、ただ明るくしたものではなく、赤茶色のチェリー色の建具を持ってきてもまわりと良いバランスが取れるのではないかと思いますがいかがでしょうか。

参考していただければ幸いです。

評価・お礼

みつばちマアヤ さん

ありがとうございました。
不安が消え、大変参考になりました。
家具ではありませんが、フローリングを赤茶のチェリー色にするのも良いなと感じました。
まだ時間が有りますので、じっくり考え良い家を建てたいと思います。

回答専門家

今井 大輔
今井 大輔
( 神奈川県 / インテリアデザイナー )
注文家具屋 フリーハンドイマイ 取締役社長
0467-75-8719
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ユーザーそれぞれの暮らし合った機能的なオーダー家具を製作

使う人それぞれの暮らしを支える機能性の高いオーダー家具の製作を行っています。壁面収納やテーブルなどのオーダー家具の製作をはじめリメイクにも対応。「近所の木工屋さん」のような身近な存在として、家具がお部屋に運ばれたあとの暮らしをご提案します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

リビングに2色違う色のドアはおかしい?

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/05/06 00:00

現在、新築を計画中です。
リビングのドアの色で悩んでいます。
オープンキッチン、リビングイン階段で南向きの日当たりの良い20畳のLDKです。
ダークブラウンが好きで、フローリング… [続きを読む]

みつばちマアヤさん (神奈川県/28歳/女性)

このQ&Aの回答

色に対してのご質問ですが、素材感も気になります。 山本 武司(リフォームコーディネーター) 2009/05/06 09:19

このQ&Aに類似したQ&A

ウッドブラインドの色 ゆめこ111さん  2015-05-12 04:15 回答2件
床と建具の組み合わせに失敗しました ひっちくさん  2013-09-06 10:13 回答1件
建具の色について・・・ ずずさん  2011-02-23 17:47 回答2件
キッチン収納の色について チコさん  2009-03-17 15:19 回答1件