床、建具、壁の色について。 - 運営 事務局 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

床、建具、壁の色について。

2009/05/05 09:38
(
5.0
)

ゆずちゃん様、はじめまして。
私の所見を述べさせて頂きます。

「主人が白すぎてエッセンのほうがいいと言っています。エッセンだと何となく野暮ったくなるような気がしますが・・どうでしょうか?」
私であれば、ジェラータとエッセンのどちらか限定の選択であれば、ご主人様と同意見になります。
エッセンを選択しても、色目としましてはナチュラル感があって良いのではないかと思います。
フローリング材と建具の色見本の現物サンプルで照らし合わせて、イメージを掴んで頂き、フローリングと建具を施工する間、気にかかるクロスの品番を何点か選び、業者さんに、大判のサンプル版を手配していただき、施工された建具の際の壁にあてがってみては如何でしょうか。
そうすれば、より、空間のイメージが浮かんでくるだろうと思います。
「連休明けに返事をしなければならず、困っています。」
リフォームの進捗状況がわからないのですが、一番大切なことは「お客様の満足度」です。壁仕上げ材のクロスに関しましては、建具とフローリングが施工された後に決定されても、それほど問題はないと思います。業者さんと、よく話し合われてみては如何ですか。
色々なことで迷われるのは、当然のことですね。ゆずちゃん様にとって、「リフォーム満足度、100%」であることをお祈り申し上げます。

私の所見が、ゆずちゃん様の参考になれれば幸いです。

評価・お礼

ゆずちゃん さん

早速ご回答ありがとうございました(^^)

前回の質問をした前後で建具をアウトセット引き戸にするという案も出ていまして、そうなると大工さん的にはトステムで・・ということになり、ウッディラインから選ぶ事になりました。
ほぼエッセンにするつもりでいたところに端様のお返事を読み確定しました♪
ナチュラルは建具が主張しすぎるような気がしていたのでなるほど・・と(^^)

とても参考になりました。♪本当にありがとうございましたm(__)m

回答専門家

運営 事務局
運営 事務局
( 東京都 / オペレーター )
専門家プロファイル
03-6869-6825
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

登録している専門家やQ&Aやコラムといったコンテンツをご紹介

専門家プロファイルに登録をしている皆様の記事や、Q&A、まとめ記事など編集部でピックアップしたものを定期的に配信していきます。よろしくお願いいたします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

床、建具、壁の色について。

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/05/04 15:48

はじめましてゆずです。
我が家をリフォームすることになり居間と玄関から廊下の床の色や材質、またそれに合う建具、壁の色で困っています。
ナチャラルで明るい感じにしたいと思います。床はイクタのパ… [続きを読む]

ゆずちゃんさん (岐阜県/56歳/女性)

このQ&Aの回答

床、建具、壁の色について。 今井 大輔(インテリアデザイナー) 2009/05/05 06:04
建具の色について。 2009/05/08 13:10

このQ&Aに類似したQ&A

建具、キッチン、壁紙の色について わたゆきさん  2012-02-12 23:32 回答1件
家具の色について ゆずちゃんさん  2009-05-23 22:58 回答1件
建具の色 ゆかぴさん  2016-05-23 17:04 回答1件