対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
山藤 惠三
クリエイティブディレクター
-
健康食品の訴求ポイントについて
- (
- 4.0
- )
健康食品、美容関連商品は、不況下でも比較的堅実な伸びを示しています。
こんにちは、エスオープランニング、山藤(サンドウ)です。
紙面の都合、ポイントだけ記述したいと思います。
*通販・店頭でのポイント
**通販の場合、
限られた紙面、時間の中で商品をダイレクトにご紹介しなければなりません。
何か一つ、キラッと光る商品のポイントや効能を強く打ち出すのがコツです。
**店頭の場合、
やはり、キャンペーン企画など、具体的な構成・演出手法が重要になってきます。
*健康食品の広告を制作する上で注意すべきこと
こちらは、他の専門家の方も書かれていますが、
各種広告制作上の表記の問題、たとえば薬事法・景品表示法などとの関係に抵触しないかどうか、
注意が必要です。
*広告においての通販ならではのポイント
通販の場合、限られた紙面や時間(TV通販の場合)の中で、
商品をダイレクトにご紹介しなければなりません。
>1 具体的な効用、
2 ビジュアルに訴える工夫、
3 お得感や限定商品などのフック、<
など、アイキャッチ的な要素が重要になると思います。
具体的な内容などがあれば、ご相談よりメールにて対応させていただきます。
ご参考になれば幸いです。
クリエイティブ・プロダクション 広告デザインと映像のエスオープランニング
オールアバウト/専門プロファイル、山藤
評価・お礼
ud さん
丁寧な回答、ありがとうございます。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
広告代理店にて広告のプランニング等を担当しているのですが、最近、通販商材を取り扱う機会が多く、恥ずかしながら、「健康食品」に関する訴求のポイントを教えていただきたいです。
通販… [続きを読む]
udさん (東京都/38歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A