自分の武器を最大限に生かして下さい - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
竹間 克比佐

竹間 克比佐
転職コンサルタント

- good

自分の武器を最大限に生かして下さい

2009/04/23 21:35

liosao様
初めまして。ご回答をさせていただきますchikuma humanresource.instの竹間と申します。ご質問にお応えする前に、先ず自分をキチンと見つめてらっしゃるところが素晴らしいと感じました。将来の自分を??そうですね5年先の自分の目標をもって転職活動をされると良いと思います。

''1. 応募資格(年齢制限)''
一つには、現在年齢の制限を持つことは、人事上で不適切とみなされることになっています。しかし、ある理由が明確であれば許される(応募資格として)範囲です。liosao様は、先ず年齢よりもその会社で働きたいのでしょ。それが大切ではないでしょうか?年齢できられるかも知れません。しかし、liosao様の熱意が認められれば年齢は関係ないと思います。それに、企業が年齢を制限している事情に年齢の幅は必ずもっていると思います。

''2. 職務経歴書 ''
勿論、英語と日本語の経歴書があればより効果的です。liosao様が語学を武器に仕事を目指そうとしているのであれば尚更のことです。一つだけ注意して欲しいのは、英文の経歴は直近から過去にさかのぼって下さい。なるべく要点を絞り、形式として二枚から三枚が限度です。特に外国から日本来ている責任者が見られるような会社の場合、その選考する方は、専門性がどのくらい在って職務要約やPRなどがしっかり明記されていれば良いのです。フォントも「Times New Roman」を利用して書かれることをお勧めします。

ご回答になって要れば幸いです。成功を祈って居ります。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

35歳以上の転職と、英語による職務経歴書

キャリア・仕事 転職・就職 2009/04/23 14:53

はじめて利用させていただきます。現在、転職活動を開始して1ヶ月を経過したところです。大学職員、留学・キャリアカウンセラーで仕事を探しております。

今回、2点質問させていただきます… [続きを読む]

liosaoさん (千葉県/36歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

これからの転職活動について相談させてください。 Hana1215さん  2011-04-06 21:25 回答1件
院卒、社会人経験2年での留学と転職について nana629さん  2012-01-01 22:23 回答1件
退職・転職を考えています kenken2379さん  2014-05-12 23:01 回答1件
転職について 国岡 隆さん  2014-01-11 20:04 回答1件