対象:販促・プロモーション
回答数: 9件
回答数: 1件
回答数: 5件
青田 勝秀
Webプロデューサー
-
「とんがり」をもちましょう!
スーパーにはできないサービスを実施しましょう。
大量販売型のスーパーが出来ないことを考えて見ましょう。
スーパーが狙うのはマスターゲットに対しての薄利多売
ですので、ニッチターゲットに対してのアプローチを考えましょう。
例えば
**こだわりの果物や野菜を揃える
**接客を徹底する 商品説明を実施する
**手書きのチラシを新興住宅地にポスティングする
実体験でも私は近所の八百屋でしつこい位の接客を受けてメロンを購入したことがあります。このメロンいわゆる安いメロンだったんですが商品説明をしっかりしてくれて、どうやって熟れているかを教えてくれて店主が一緒に探してくれたから買いました。ちなみに私の家の近所には6つのスーパーが存在しますが、その八百屋は今日も元気に繁盛してます。
スーパーに出来ない特徴「とんがり」をもちましょう!
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
商店街で八百屋を営んでいるものです。数年前から近隣にチェーンのスーパーが建ち、土地が新興住宅地でもあるためか、新しいお客様はほとんどそちらへ流れていってしまいます。現在は… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A