消費者の欲求に答える - 赤坂 卓哉 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
赤坂 卓哉 専門家

赤坂 卓哉
クリエイティブディレクター

5 good

消費者の欲求に答える

2009/04/18 20:19

エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)

*まず、スーパーにはない、八百屋としての「強み」・「弱み」を落とし込みましょう。
●スーパーにあって、八百屋にないもの
●八百屋にあって、スーパーにないもの

宅配サービスについて・・・
展開先として、各スーパーの商圏が微妙に届かない谷間の場所へ徹底して、「宅配サービス」の告知をしましょう。どんな場所でも必ず、商圏外の微妙な隙間があります。
そこを狙う!


**なぜ、スーパーに行くのか?
◆「まとめていろんなものを買える」から でしょう。
その後や前で、八百屋に行くのが面倒、重たくなる

◆単純に、スーパーより価格が高いと思われている

等々・・・


**初めて買いに来てもうらめの施策を考える
◆移動店舗展開をしてみては、そこで、初めて買ってもらい、お店、そして、「宅配サービス」へと展開していく。

消費者の面倒臭いというニーズ(欲求)を満たすことで、集客できるのではないでしょうか。


広告の見せ方メールマガジン
メールマガジン登録

エーエムジェー株式会社

回答専門家

赤坂 卓哉
赤坂 卓哉
( クリエイティブディレクター )
エーエムジェー株式会社 代表取締役

通販広告・店販広告を全面的にサポート

TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。

(現在のポイント:3pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

八百屋です。近隣にスーパーが建ち困っています。

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/04/16 14:58

商店街で八百屋を営んでいるものです。数年前から近隣にチェーンのスーパーが建ち、土地が新興住宅地でもあるためか、新しいお客様はほとんどそちらへ流れていってしまいます。現在は… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

戦いの軸をずらすことです 運営 事務局(オペレーター) 2009/04/22 14:33
小店舗は、差別化で、売る 今井 英法(経営コンサルタント) 2009/04/17 15:57
八百屋にしかできない地域密着サービスを 藍原 節文(経営コンサルタント) 2009/04/21 08:28
横に広げず、縦に深く展開する! 葉山 直樹(経営コンサルタント) 2009/07/08 11:42
「とんがり」をもちましょう! 青田 勝秀(Webプロデューサー) 2009/08/03 23:32

このQ&Aに類似したQ&A

効果的なDMとは? 専門家プロファイルさん  2009-01-29 10:50 回答8件
新規顧客に来店してもらうための販促方法は? 専門家プロファイルさん  2008-12-11 12:08 回答9件
雑誌広告からWebサイトに誘導するには? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答4件
集客に効果のあるキャンペーンとは? 専門家プロファイルさん  2009-02-26 13:09 回答4件
新規飲食店のツール制作パートナーを探しています 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答3件