対象:販促・プロモーション
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消費者の欲求に答える
エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)
*まず、スーパーにはない、八百屋としての「強み」・「弱み」を落とし込みましょう。
●スーパーにあって、八百屋にないもの
●八百屋にあって、スーパーにないもの
宅配サービスについて・・・
展開先として、各スーパーの商圏が微妙に届かない谷間の場所へ徹底して、「宅配サービス」の告知をしましょう。どんな場所でも必ず、商圏外の微妙な隙間があります。
そこを狙う!
**なぜ、スーパーに行くのか?
◆「まとめていろんなものを買える」から でしょう。
その後や前で、八百屋に行くのが面倒、重たくなる
◆単純に、スーパーより価格が高いと思われている
等々・・・
**初めて買いに来てもうらめの施策を考える
◆移動店舗展開をしてみては、そこで、初めて買ってもらい、お店、そして、「宅配サービス」へと展開していく。
消費者の面倒臭いというニーズ(欲求)を満たすことで、集客できるのではないでしょうか。
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エーエムジェー株式会社
回答専門家
- 赤坂 卓哉
- ( クリエイティブディレクター )
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
(現在のポイント:3pt)
この回答の相談
商店街で八百屋を営んでいるものです。数年前から近隣にチェーンのスーパーが建ち、土地が新興住宅地でもあるためか、新しいお客様はほとんどそちらへ流れていってしまいます。現在は… [続きを読む]
All About ProFileさん
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