対象:販促・プロモーション
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今井 英法
経営コンサルタント
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小店舗は、差別化で、売る
広報・PR:マハロマーケティング
PRコンサルタント、ローコスト・ブランディング・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。
差別化。
宅配サービスのほかの差別化は何でしょうか。
お客様に、スーパーではなく(または併用)の理由を聞くことも大切です。
新たな気づきを与えてくれるのでしょう。
価格と量で、戦っても勝ち目はないです。
同じ品質の商品を取り扱っても、
次いで買いができるスーパーで、買ってしまいます。
大手企業に体力戦をしかけても、無駄なだけです。
質で勝負。
契約農家から仕入れたり、オーガニックの野菜をしいれるのは、いかがですか。
近所に食材にこだわる、レストランがありました。
そして、店先で売り始めたら、大好評。
お客さんは、「あんたのお店、スーパーより高いのよね」
と言いながら買っていきます。
そのお店はレストランを閉め、野菜販売に集中しました。
野菜は素材そのものが、勝負です。
美味しトマトの試食。
生でも美味しタマネギ。
大手は採算がとれないので、入り込みません。
宅配を始められたようですが、
e-shoppingにも参入できますね。
ご参考になれば、幸いです。
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商店街で八百屋を営んでいるものです。数年前から近隣にチェーンのスーパーが建ち、土地が新興住宅地でもあるためか、新しいお客様はほとんどそちらへ流れていってしまいます。現在は… [続きを読む]
All About ProFileさん
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