英語で恋愛。白人女性にモテる方法! - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Dr.D

Dr.D
英語講師

30 good

英語で恋愛。白人女性にモテる方法!

2010/06/06 12:13

こんにちは。日本人専門英語発音矯正専門家のDr.Dです。僕もぽっぷさんの様に、外国人女性に惹かれ一所懸命英語を勉強してきました。10代の頃から海外に住み色々な国際恋愛を経験して、今言える事をお伝えします。

ここ数年、外国人女性(特に白人社会)の中でオリエンタルな文化がすごく人気があります。僕自身最近までカナダのトロント(とLos Angelesにも)に住んでいましたが、部屋のインテリアを日本風にしてみたり、部屋着をゆかたにしてみたりという女性は意外と多かった気がします。



なので、今がチャンスかもしれませんよ!
変に西洋かぶれにはならず、逆に良き古き日本らしい男を演出してみてください。
それでもって日本での常識レベルより少し女性をたててみてください。そこは欠かせません。



英語の勉強方法としては、文法から覚えるんではなくて、「こういうときはこう言う」といったフレーズ単位で覚えた方が成長は早いと思います。
例えば...

補足

I can't take my eyes off of you. (もう君から目が離せない)
That's the way it is. (そういうもんだろ?)

これらの言葉を表現できる文法はいくつも存在しますが、人はこう言います。

だって普通のネイティブスピーカーは文法なんてまったく知らないんです。逆に文法にとらわれすぎるのは不自然な英語を生んでしまいます。

フレーズを覚えているうちに、それらの共通点に自分で気付き始め、それが結果的に文法の知識となるでしょう。そこまで行けばあなたの英語力は鰻登りです!




発音に関しては、海外ドラマなどを英語のサブタイトルをつけて、何度もリピートしながらセリフをモノマネしてみてください。自分で色々試行錯誤しているうちにきっと見えてくるものがあります。

どうしてもそれ以上求めるのであれば、私に直接ご相談ください。日本人特有の発音矯正のメソッドをもっていますので。

ちなみに僕がオススメする海外ドラマは【Friends】です。
内容も比較的簡単で、NYCマンハッタンに住む若者4人の日常を描いたラブコメです。僕はこのドラマのセリフを昔、丸暗記しました(笑)



英語で恋愛するのに、丁度いいサイトがあるのでここに紹介させて頂きます。

【英語de恋愛】
http://ameblo.jp/ayapparapper/
美人英会話講師AYAとアルパカのPacaの恋愛模様を描いた短編集でバイリンガルで書かれています。内容も楽しいし、きっとぽっぷさんが言いたかった事も沢山登場しているでしょう。

好きこそものの上手なれです!頑張ってくださいね。



(追記)
英語発音矯正博士Dr.Dの英語ボイトレでかっこいいネイティブ発音へ!
http://ameblo.jp/daikisoulcafe/

女性
英語発音
国際
恋愛
外国人

(現在のポイント:51pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

外国人女性

スキル・資格 ビジネススキル 2007/04/16 21:15

自分は昔から外国人女性(白人)の方になぜかすごく興味をそそられます。
叶うならばお付き合いをしたいとも真剣に考えています。
そこで英語を身につけたいと思うのですが、文法等を勉強してもなかなか頭に入りません。
英語の勉強法でいちばんベストな方法などはあるのでしょうか。ご教示宜しくお願い致します。

ぽっぷさん

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

初心者からの英会話(仕事で少し使う) ぐりりさん  2013-12-30 23:19 回答1件
話している時にかまないコツ スノー2250さん  2019-06-20 18:20 回答1件
理解力を上げたい! yusuke1129さん  2013-11-24 23:16 回答2件
コミュニケーション onepiece2323さん  2011-01-12 18:48 回答8件