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石川 雅章

石川 雅章
広告プランナー

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テーマを明確にすれば必ずお客様はいらしてくれます

2009/04/16 11:32

はじめまして、株式会社エスクリエイトの石川です

どの業界も大変厳しい世界となっておりますね!
特に飲食業界は厳しいといいますよね・・・


そんな中、弊社のお客様にも元気なところがあります。

お店の位置づけも高級志向ですが、テーマを明確にし、決してぶれることなくどっしり構えています。

例えば・・・

**コラーゲン
**ビタミン
**自然食材
**この海でしか取れない食材

のように、テーマを明確にし、ここでしか味わえないものを全面に押し出しています


当社も、いろいろな販促方法を提供していますが、DMや携帯メール等も、そのお店の柱があって初めて活きるものです

その柱が、しっかりしていなかったり、お客様の需要がないのなら、何をしても変わることはないでしょう。



カップスター様のお店が、どのような内容で、どんなお店の形態なのかがわからないので一概には言えませんが、今ある環境で、そして、カップスターさんの持っている力をもう一度整理してみてください


私たち、オールアバウトにでている専門家は、当たり前にやってきたことを当たり前に話しているだけです。


同じように、飲食のプロなら、飲食の当たり前な情報を開示することが、お客様来店につながると思います。


最後に、私だったら、このような打開策をします!


お店の内容がわからないので、推測で話します


*高級店のまかない料理が食べられるお店!(1日限定10食)



こんな感じで、差別化をしてみてはいかがでしょう


私も飲食店でバイトをしていたのでわかりますが、まかない食っておいしいですよね。
メニューにない希少価値が、お客様にも魅力を感じていただけるはず。


しかも、高級料理店のまかない食って何だろう?


これが、来店したくなるきっかけになるかもしれません


以上、参考になれば幸いです

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この回答の相談

不景気を勝ち抜く飲食店の知恵とは?

法人・ビジネス 飲食店経営 2009/04/11 11:26

私は東京の城南地区で飲食店を経営しています。オープン4年目を迎え、昨年の秋までは順調に行っていたのですが、不況のせいなのか11月から売上が激減。ここ数カ月は前年対比50%も売り上げが上が… [続きを読む]

カップスターさん (東京都/50歳/男性)

このQ&Aの回答

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