対象:飲食店経営
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藍原 節文
経営コンサルタント
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回答はお客様が持っています
いろいろな手段を講じているが、なかなか売上が回復しないということ
ですね。なぜ、お客様が来店されないのか、お客様に聞いてみるのが
一番だと思います。
おはようございます。販売促進支援とデザイン制作を行っております
ファースト・シンボリーの藍原です。
弊社でもたくさんの飲食店サポートを実施しておりますので、そこでの
成功事例をもとに、回答させていただきます。この方法を実施すること
で、3ヵ月後、半年後に売上を上げることが可能となります。
【既存顧客獲得のための販促】
■お客様からアンケートをとり、顧客データを蓄積していく
(目標は、来店客数の50%以上)
■アンケート項目を集計し、お客様が求めているもの、お客様が不満に
思っていることなどを明確にする
■蓄積したアンケートを元に、店内の改善を実施すると共に、獲得した
顧客データに対して、販促をする
(DMを発信したり、メールにて販促する)
【新規顧客獲得のための販促】
■近隣法人に対して、法人営業を行い、法人宴会の需要を獲得する
(この際に、名刺やチラシ、パンフなどを有効に活用する)
■アンケートを基にしたエリア分析を行い、実際に顧客が来ている
エリアに対して、チラシのポスティングなどを実施する
■自店舗のオリジナルサイトを作成し、SEO対策を充分に行い、インター
ネット上での集客を図る
飲食店の業態にもよりますが、まずは、自店舗内の問題点を内部の人間
ではなく、客観的に見ることのできる人(これがお客様)にヒアリングし
改善点を明確にしていくことが重要ではないでしょうか?
弊社では顧客管理を行い、お客様の意見に基づいた改善・販促を行う
ことで、店舗売上向上を目指していますので、もし何かあれば
ご相談ください。
株式会社ファースト・シンボリー
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
私は東京の城南地区で飲食店を経営しています。オープン4年目を迎え、昨年の秋までは順調に行っていたのですが、不況のせいなのか11月から売上が激減。ここ数カ月は前年対比50%も売り上げが上が… [続きを読む]
カップスターさん (東京都/50歳/男性)
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