いくつか考えられることです - 八納 啓造 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

いくつか考えられることです

2009/04/06 09:36

文面拝見しましたが、大変ですね。
早急に解決出来ればと思います。

不動産の契約を交わしていると思いますので、オーナーの名前や住所は手元にありませんか?
あと、オーナーのデータが無いというのはおかしな話ですね。
家賃を誰に払っていることになるのか?という疑問が出てくるでしょう。

法的手段に関しては、専門外なので詳しくは分かりませんが、内容証明付き郵便などを送ってみるのも1つでしょう。あとは、家賃を誰に振り込んでいるか分からない状態だと、家賃は振り込まないという主旨を不動産業者に話されるのも1つかも知れません。

それともう1つ、不動産業者が通常維持管理を委託されているケースが多いのですが、「この物件は誰が維持管理をしているのか?」ということを問い合わせてみるのもいいでしょう。

望まれた回答になっているかはありますが、無事解決することをお祈りしていますね。

八納啓造 拝

回答専門家

八納 啓造
八納 啓造
( 建築家 )
株式会社 川本建築設計事務所 代表取締役
082-254-8781
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

世界で一つ「あなただけの幸せな住まい」を共に造りませんか?

私たちの考える家作りの大きな目的は「家族の絆や幸せが育まれること」。そこでこれまで家作りに成功した人たちの「家作りの知恵」をベースに家族が共通の思いを持ち、向き合える住まいをご提案。家族の思いをカタチにします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

不動産屋トラブル

住宅・不動産 リフォーム・増改築 2009/04/06 03:42

お願いします。

先日浴室の電気(スイッチ)が壊れ大家さんへ修理依頼。
直接連絡先が分からず、不動産屋へTEL。
不動産屋から大家さんへ連絡を取ろうとするが、不動産屋がオーナーのデーターを消去した為繋が… [続きを読む]

モジコさん (東京都/26歳/女性)

このQ&Aの回答

工事の手配は不動産屋さんへ 小浜 貴士(建築家) 2009/04/06 16:07

このQ&Aに類似したQ&A

住宅が浸水した場合の補修方法について フローラルさん  2015-01-27 10:33 回答1件
迷ってます。 たっくんまんさん  2013-12-21 20:29 回答1件
地震で壊れた家の診断・修理と建てかえについて t_stellaさん  2011-03-19 12:26 回答4件