議論の余地がないほど・・・ - 大槻 圭将 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
大槻 圭将 専門家

大槻 圭将
不動産業 不動産コンサルタント

- good

議論の余地がないほど・・・

2009/04/14 13:39
(
5.0
)

あなたが正しいです^^
理由はご自身でご理解されている通りで、ここは自信を持って交渉してください。
難航しそうなら、県庁に相談して、そして相談したことを業者に伝えればスムーズに行くかと思います。

評価・お礼

Pig-mmy さん

早速の回答をありがとうございました。

貸主との直接の契約で、残念ながら間に入る業者はありません。
事あるごとに「私たちが使っているときに壊れたのではない」という意見が出てくる事から、貸主が賃貸家屋に対する維持管理の責任の所在や一般原則をあまり理解されてないように感じています。

いずれにしてももう一度きちんと伝えてみます。
ありがとうございました。

回答専門家

大槻 圭将
大槻 圭将
( 東京都 / 不動産業 )
株式会社ノースエステート 代表取締役
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

(現在のポイント:1pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

シングルレバー水栓の水漏れ

住宅・不動産 住宅賃貸 2009/04/12 19:05

築10年の家屋に賃貸で入居して3年弱になります。

最近、台所のシングルレバー水栓から水漏れするようになりました。
貸主に相談すると、
「借主負担でパッキンを交換して下さい。」との回答。

… [続きを読む]

Pig-mmyさん (北海道/29歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

総合支援資金と入居について nourvewonderieさん  2010-01-31 15:27 回答1件
仲介業者の責任はないのか? hiro4991さん  2008-06-14 17:41 回答1件
空き家になった実家の扱いについて(賃貸か売却か) shotsuka276さん  2013-09-30 21:45 回答1件