感謝の気持ちを持ちましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

感謝の気持ちを持ちましょう

2009/04/07 14:39

人材育成コンサルタントの小森康充です。

現在のお気持ちと過去の出来事を読ませていただきました。

さて、いろいろな考え方があると思います。

私ならこう考えるというポイントを紹介させていただきます。

これがすべてではありませんし、正解というつもりもありません。

1つの参考意見としてリラックスして聞いていただければ幸いです。

============
おおおさんは、ご自身を悲劇の主人公のように書かれていますが、それは解釈次第だと思います。

ハンディキャップを持って前向きに生きている方はたくさんいらっしゃいます。

また両親の離婚は、今の時代たくさんあります。

面接で冷たく落とされることもたくさんあります。私も過去そうでした。

「過去の出来事、ご家族等の状況は、チャンスである!」という考え方もあります。

「おおおさんには、27歳というすばらしい若さがあるではないですか?」

「オールアバウトに堂々と質問される勇気、問題意識、文章力があるではありませんか?」

その他、ご自身の長所は何でしょうか?

自信のあるポイント、興味のある分野にチャレンジされてみてはどうでしょうか?

「失敗は良いことです」 

出来事の事実は、変えられませんが解釈は変えられます。

参考にしていただければ幸いです。

感謝!

スベらない商談力 
〜元P&Gトップトレーナーが教えるNo1営業に勝つ法則〜
著者 小森康充 (かんき出版)

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

どうすればよいのでしょうか?

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/04/03 12:39

私は、27歳で引きこもりです。何の取り柄も無く、おとなしい性格です。北九州の出身で、一度就職しましたが、規定の休み以外に会社都合で休みになり、減給となり、まともな生活が出来なくなりました。
… [続きを読む]

おおおさん (福岡県/27歳/男性)

このQ&Aの回答

気持ちを整理しましょう・・・ 有滝 功(研修講師) 2009/04/07 11:24

このQ&Aに類似したQ&A

他人を好きになれません ぃちごみるくさん  2013-03-18 14:35 回答2件
外に出るのが怖いです。 ぐるまゆさん  2012-09-27 14:35 回答2件
生きていてもつまらない らじこさん  2015-04-24 11:29 回答2件