新規借り換えは、難しそうです - 真山 英二 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
真山 英二 専門家

真山 英二
不動産コンサルタント

- good

新規借り換えは、難しそうです

2009/04/02 00:25

ハッピーハウスの真山(さのやま)と申します。

まず、ご質問に対してですが、

1)「同行内で新規借り換えとして扱われた」例をご存知でしょうか?
⇒残念ながら、そういった例は知りません。
 同行内での借り換えを新規借り換えとすることはまずないと思います。

2)「他行が抵当権設定なしに瞬間的に貸してくれる方法は?」
⇒これも絶対に有り得ません。
 まず、抵当権を付けない住宅ローンはありません。
 また、提案された様な融資は、対応する他行にとって
 何のメリットもないため、仮に住宅ローンの形をとらなくても
 絶対にやらないと思います。

大変申し訳ありませんが、ご希望に沿った借り換えはできないと思います。


もし、現在の借入条件よりも、他行で借り替えた方が条件として良いのであれば、
 1.実際に他行での借り換えを行う、
 2.他行の条件と同じ条件に現在の借入条件を変更してもらう
といった方法がございます。

2.の方法の際には、他行で借り替えた場合の融資条件を書面で入手して、
その書面を現在の銀行に実際に提示して交渉を進めればスムーズに進む
かと思います。その際は、融資の条件変更となるので、抵当権の再設定等も
不要で、費用もほとんどかからないのが一般的です。

回答専門家

真山 英二
真山 英二
( 神奈川県 / 不動産コンサルタント )
株式会社ハッピーハウス 代表取締役
045-391-0300
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

正しい知識で安心して人生最大のワクワクを楽しんでもらいたい!

人生最大級の買物である不動産購入は、自分や家族が主人公でこだわりを実現していく「人生最高のエンターテイメント」と言えるのではないでしょうか。正しい知識と情報を身に付ける事で、安心してワクワクの不動産選びを楽しんでもらいたいと考えています。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンの借り換えについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/04/01 19:36

現在返済約一年くらい経過の住宅ローンがあります。
昨今の金利情勢、銀行の借り換えキャンペーンの話と新しい住宅ローン減税の話を聞き、何とか住宅ローンを新規のローンとして平成21年度に借り換えら… [続きを読む]

吾郎さん (東京都/40歳/男性)

このQ&Aの回答

借り換えの件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2009/04/02 13:12

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン控除は受けれますか? あきちゃんSPさん  2013-06-03 08:29 回答1件
親兄弟間の住宅ローンの返済について はりじさん  2009-04-14 00:13 回答2件
どの銀行で住宅ローンを組むべきか? yustさん  2014-03-05 13:12 回答1件
住宅ローンに落ちました。今後が不安です。 sweetpandaさん  2012-09-09 11:38 回答1件