住宅ローンの件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンの件

2009/03/27 17:31

紅子さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『土日に銀行の住宅ローン相談会とかにも参加した方がいいのでしょうか?』につきまして、まだ、購入する物件が決まらないうちから住宅ローン相談会に参加しても、あまり意味がないかも知れません。

ご主人様が今年の3月から個人事業主ということですから、まず、事業を軌道に乗せて実績作りをしていくことになります。
住宅ローン審査では過去3年間の確定申告書の提出を求められたりしますので、3年程度で個人事業の方でも十分に実績をつくれるようになったら、改めて住宅ローンの申し込みをしていただくとよろしいと考えます。

紅子さんが今慌てて無理をして住宅ローンを組むようなことはしないで、ご夫婦ふたりで返済していけるようになってから、改めて住宅購入をご検討いただいた方が、無理のない返済プランが立てられると考えます。

ご主人様におかれましては、一日も早く事業が軌道に乗るように頑張っていただければと思います。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンは借りられるのでしょうか・・・

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/03/27 10:47

同じような質問が以前あったかもしれませんが、教えていただけますか。

家を購入しようと去年から探していますが、
いいところが見つかっていません。
しかし、旦那の仕事が急に個人事… [続きを読む]

紅 子さん (神奈川県/34歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅ローンについて 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2009/03/27 10:59

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローン・名義等の質問です 陽気さん  2009-11-18 17:19 回答1件
住宅ローン借り換えについて kuzumoさん  2011-10-11 17:12 回答3件
住宅ローン審査について だいきままさん  2010-08-18 16:38 回答5件
住宅ローンの借り換えに悩んでいます 数の子さん  2010-07-07 00:09 回答2件