対象:販促・プロモーション
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顧客属性とモバイルはマッチしていますか?
エーエムジェー株式会社の赤坂卓哉と申します。
以下、回答致します。
(回答文字数制限が800字以内のため、以下の内容に留めます)
店舗に誘引することを目的に「モバイル」を活用するのは非常に有効な手段です。
**活用するポイントとして・・・
●自社の顧客属性とモバイルを使用する層がマッチしているのか検討してください。仮に、熟年層以上の顧客を対象としている場合、残念ながら、反響は薄いでしょう。属性と対象年齢を検討する
ここが一番重要かもしれません。
*「やりたい気持ちが先行して」結果、反応がありませんでは、無駄になってしまいます。
●メール取得をするために、特典なりキャンペーンを実施して、メールを獲得してください。既に、顧客との関係値が構築されているようであれば、「お得な情報や特典情報をご案内します」という案内と個人情報に関する取り決めの資料をお渡しするだけで、獲得できるでしょう。
顧客のメールアドレスを所得した上で、メルマガを軸に配信することをオススメします。無料メルマガの「まぐまぐ」や「レンタルサーバー」に機能として付いている場合がありますので、確認下さい。
**メルマガの情報配信のポイントとして・・・
「売り込み」ではなく、「顧客メリットのある情報」を配信し続けることが大切です。結果、店舗に足を運びたくなる情報とは?
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エーエムジェー株式会社
回答専門家
- 赤坂 卓哉
- ( クリエイティブディレクター )
- エーエムジェー株式会社 代表取締役
通販広告・店販広告を全面的にサポート
TV・ラジオにて累計2000回以上の通販番組を担当。通販において豊富な知識と実績を有する。通販や店販に欠かせない「薬事法」や「景品表示法」に深く精通しており、法律を守りながら広告として成立つ「シズル感のある広告表現」を得意としている。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
最近ではチェーン店舗や居酒屋さんなどを中心に、携帯を活用した販促を良く見かけます。
個人の店舗なのですが、活用できるでしょうか?
また、うまく活用するコツやポイントなども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
Mr.Ru-さん (愛知県/29歳/男性)
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