対象:キャリアプラン
回答数: 1件
回答数: 1件
回答数: 3件
hiroiumiさん
ありがとうございます。
2009/03/23 20:52 固定リンク
相手にも寄りますが注意は本当苦しいです。
素直に聞いて次に生かしてくれる子には
ある意味自分も勉強になります。
そして、この彼女もいい勉強にはなります。
金岡様がおっしゃる通り、彼女は怒られた事がないのです。以前、オーナーから怒られた時は過呼吸になりかけたりどう対処したらいいのかが分らないからこうゆう時どうしてるか教えてと聞いてくる子です。
辛いけど乗り憩えるしかないんですよね。管理職として指導・注意は当然ですから。と自分に言い聞かせながら働きます。
最後のお言葉に救われました。完璧な自分が悪いとダメなんだと思うしかなかったし、完璧だったら彼女も反発せずに受け入れてくれるのかと思ってました。
上司には相談してみます。そして、お互い様という・反発する・言い訳する相手にはどう言う注意がいいのでしょうか。
hiroiumiさん ( 東京都 / 31 歳 / 女性 )
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
このQ&Aの回答
管理職としては当然のこと
運営 事務局(オペレーター)
2009/03/23 00:35
管理職としての業務
高木 透(キャリアカウンセラー)
2009/03/23 16:12
何度も注意
中井 雅祥(転職コンサルタント)
2009/03/23 21:17
周りを固め、対策を講じましょう。
葉玉 義則(キャリアカウンセラー)
2009/03/24 06:11
褒める事で貴方の心の中に入るのでは?
竹間 克比佐(転職コンサルタント)
2009/03/26 17:29
ありがとうございます。
2009/03/23 21:03
ありがとうございます。
2009/03/24 21:21
ありがとうございます。
2009/03/24 21:33
このQ&Aに類似したQ&A