住宅ローンについて - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
鈴木 宏

鈴木 宏
宅地建物取引主任者

- good

住宅ローンについて

2009/03/20 12:55

リーヤ様


はじめまして、株式会社クレドの鈴木と申します。
ご質問に回答させて頂きますので宜しくお願いします。


買い替えや住み替えの場合
通常は請負業者や不動産業者が
最悪の場合を考慮して購入の計画を立てるものです。
例えば、住宅建設期間にてマンションの売却が整わなかった場合
業者に買取して頂くなどが一般的ではないでしょうか。

住宅ローン審査は買い替えの場合には
現在のローン返済後の融資が一般的です。
マンションの抵当権が抹消されるまでは
新しい物件への融資が行われないことは
融資条件などに付加される場合が多いのではないでしょうか。

後でトラブルにならないように請負業者と事前に
よくご相談されておくと良いと思います。


この回答が リーヤ様のお役になれば幸いです。


株式会社クレド 鈴木 宏


仲介手数料0円の家探しなら
クレドオフィシャルHP 


不動産業界の非常識に挑戦します
クレド社長blog

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/03/19 22:19

銀行の審査も通り銀行の許可を得て只今注文住宅を建築中です。条件が自己所有のマンションを売却することです。工事も始まり着々とできあがってきていますが、肝心のマンションが売れません・・・その事を銀行に伝え… [続きを読む]

リーヤさん (千葉県/27歳/男性)

このQ&Aの回答

住宅ローン 寺岡 孝(建築プロデューサー) 2009/03/20 01:36

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンの審査に通るか心配です。 t_stellaさん  2009-03-22 17:06 回答2件
どの銀行で住宅ローンを組むべきか? yustさん  2014-03-05 13:12 回答1件
住宅ローン審査について mamaごんさん  2013-06-06 19:42 回答1件