対象:システム開発・導入
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上原 正吉
Webプロデューサー
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契約の内容によります
通常瑕疵担保期間は1年だと思います
まず解りやすい所でいうと
「アクセス解析のみA社供給」
この部分は完全にA社の保守範囲ですね
この部分に三ヶ月というのであれば、
自社の製品に自信がないと言うことなので、
別のアクセス解析を検討されてはいかがでしょうか。
(瑕疵担保ということは、サポートではなくバグや不具合対応ですから、
品質に自信があれば期間はあまり問題にならないはずです)
また、CMS部分の導入ですが
開発元が違うため、「製品」について瑕疵担保はできないと考えて良いでしょう。
ただし、ご依頼になる
「CMS導入に伴うディレクション業務及びその後の製作環境構築・運用・アクセス解析」
の部分を拝見すると、
○CMS導入に伴うディレクション
○製作環境構築
が入っておりますので、
導入の失敗や、運用方法でのミスなどには保証をつけられると思います。
一つ質問ですが、今後、CSM製品がバージョンアップし、使用したい機能がでたとします。
そのときのアップグレード費用は、この保守契約に入っているでしょうか?
別なら別と言うことを早めに確認しておいた方が無難です。
>
**保守管理費は月額発生予定ですとありますが
ここの内容(保守管理)に「何が含まれていて」、「何が含まれていないか」を
洗い出して一覧にしてもらうと良いでしょう。
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この回答の相談
WEBシステムの導入(B2B)に伴う製造委託契約の取り交わしをしている中で、瑕疵担保期間について双方の見解に相違があります。
何名かの専門家の意見を拝見すると、下記設定することが望ましいことは… [続きを読む]
norikominekoさん (東京都/31歳/女性)
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