対象:ビジネススキル
回答数: 3件
回答数: 4件
回答数: 3件
竹内 慎也
営業コンサルタント
-
部下の電話営業における恐怖心の克服
こんにちは^^
大阪の営業コンサルタント:竹内慎也 です。
電話営業に対して恐怖心を持つ方は多いです。
大声でどなられたり、
友達同士ではありえないような「ガチャ切り」
「通報するぞ」と脅される、なども経験あるかも知れませんね。
しかしながら、
これは、電話だからそう言われるだけなのです。
電話は、目と目が合わないから、
言葉だけでは、どうとでもいえるものです。
ですし、
電話をかけている営業側の商品が素晴らしいのであれば、
その価値を理解して頂けるお客様に、
力を注いだ方がいいのですね。
そういったお客様は必ずどこかにいます。
こういった事を指導するのが
営業リーダーの務めでもあります。
(現在のポイント:2pt)
この回答の相談
電話営業部隊をまとめるリーダーを任されています。部下から、「電話を途中で切られたり、いきなり怒鳴られるということが何度も重なり、相手が電話にでる前に切ってしまうようになった」と… [続きを読む]
All About ProFileさん
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A