部下の性格と資質を見抜くのが1番です。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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重松 まみ

重松 まみ
営業コンサルタント

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部下の性格と資質を見抜くのが1番です。

2010/06/13 18:11

こんにちは。営業の重松です。

私は電話営業は大好きですよ。超得意分野です(笑)。

さてリーダーが1番重要な点は、標題の通りだと
思います。部下の性格上、どこにフォローしてあげれば
本人が嫌だ・怖いと感じている箇所を取り除く事が
出来るかがポイントです。

それと電話営業で数時間単位でチェックの見直しや
5分~10分の休憩を入れる等の小さな工夫は欠かせません。

必要でしたら、外部講師として営業現場へ直接
伺いますので、その場合はご連絡下さい。

更に具体的な現場対応方法をご提示できればいいと
考えます。

            有限会社はあとふるドット
               重松 まみ
               info@heartful.me
   

電話営業
フォロー
性格
部下
見直し

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この回答の相談

「電話が怖い」という営業パーソンへの対応

スキル・資格 ビジネススキル 2009/03/12 10:12

電話営業部隊をまとめるリーダーを任されています。部下から、「電話を途中で切られたり、いきなり怒鳴られるということが何度も重なり、相手が電話にでる前に切ってしまうようになった」と… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

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