失敗談で、気持ちを共有する。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

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高田 寛美

高田 寛美
パーソナルコーチ

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失敗談で、気持ちを共有する。

2010/06/09 09:33

失敗談をお持ちであれば、その時の気持ちやどうやって克服してきたかを伝えてあげてはいかがでしょうか。また、電話営業の大切さや問題点を改めて洗いだし、理解してもらうのも大切かもしれません。

また、ヒアリング力があれば、どんな仕事にもつけますし、プライベートでも活用できるスキルです。人の心を掴む。話を聴いてもらえるような伝え方をしていくという意識を強く持てるように、本人が自発的に行動したいと思えるような方向で、サポートしていくことが大事だと思います。

補足

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問題
電話営業
行動
仕事
活用

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この回答の相談

「電話が怖い」という営業パーソンへの対応

スキル・資格 ビジネススキル 2009/03/12 10:12

電話営業部隊をまとめるリーダーを任されています。部下から、「電話を途中で切られたり、いきなり怒鳴られるということが何度も重なり、相手が電話にでる前に切ってしまうようになった」と… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

ワクチンを準備して免疫を作ってあげましょう Webコンサルタント 営業 採用代行(ITコンサルタント) 2010/06/17 13:25
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人は事実ではなく、内面のイメージに怯える 藤本 梨恵子(研修講師) 2010/06/09 11:45
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