投資物件を買うリスク - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
高橋 正典

高橋 正典
不動産コンサルタント

- good

投資物件を買うリスク

2009/03/10 22:51

はじめまして。バイヤーズスタイルの高橋と申します。

確かに、負債を抱えることは、次の資金計画に影響してきます。

しかし、投資物件をローンで買ったからとか、借入れがあるからという理由

で、自宅のローンを組むことが出来なくなる訳ではありません。

例えば、その賃料収入の何割かを、年収に組み込む事が出来る銀行もあります。

ご自身の本業の収入との兼ね合いも、とても大きいです。

そして、この場合の基準というのは、金融機関によって様々であり、また借入れ

をする時期によっても条件が違ってきます。

ちなみに今の時期は、個人の方への投資物件融資は一年前と比べ物にならない程

厳しくなりました。

具体的な計画は、各金融機関とお打ち合わせを行う事をおすすめします。

また、ご家族とのマイホーム計画の可能性をお考えになり、投資物件を持つメリッ

トとの優先順位をよくご相談してみて下さい。



ご参考になりましたでしょうか?

この御縁がYI様にとって、素晴らしきものとなりますよう願っております。

        株式会社バイヤーズスタイル

            代表取締役 高橋 正典



         家を通して考えるライフデザイン



        夢を現実へ〜バイヤーズスタイルCEOのブログ〜

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

投資物件を所有すると自宅のローンは組めない?

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/03/09 20:55

質問です。優良な投資物件を見つけ購入を検討しているのですが、物件をローン購入してしまうと、将来自宅を購入する際にローンが組めなくなると人に言われてしまい悩んでいます。
見込… [続きを読む]

YIさん (東京都/51歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

住宅ローンについて、ご評価をお願い致します oomugiさん  2014-08-27 20:55 回答3件
二重ローン(住宅ローン) りょーさん  2009-10-23 23:37 回答3件
住宅購入に伴う親からの援助について。(長文) 銀兎さん  2009-09-03 09:08 回答1件
フラット35Sにおける担保提供者の借入残高と信用情報について てるてるぼうずさん  2016-03-05 00:48 回答1件