競合サイトを調査 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
三井 博康

三井 博康
Webプロデューサー

- good

競合サイトを調査

2009/03/14 13:05

遅い回答で失礼。
エムシーエス株式会社 三井です。

結論から申しますとプロに依頼することを推奨
ただし、ライティングに関しては、最初は貴社で、構成、テキストをまとめてから
プロに相談した方が効果的です。

また、プロの方には、競合サイトの調査、リスティング広告
をおこなうキーワード選定をお願いして、最終的に出稿原稿
を決めてみてはいかがでしょうか。

ランディングページに関しては、扱いの商品、サービスにもよりますが、
まずはトップページでよいかと思います。
トップページでリスティング広告出稿ワードで、来訪されたユーザーに
興味を持ってもらうか、Webサイトの構成もあわせて検討してみては。

なお、relevancy(レリバンシー)も大切です。SEO用語の一つです。
レリバンシーとはコンテンツの適合性で、ページ内容の意味的な関連性の高さをいいます。
ブランドイメージのレリバンシーも大切で、そのブランドに興味ある人が好む雰囲気や
カラーリング、言葉、形など、デザインのレリバンシーも魅力ある形にしていくことが大切です。

最後にリスティング広告とSEOですが、
即効性はリスティング広告。SEOは時間と努力(プロに頼んだとしても)。
両方を補完し合い、Webサイト全体を貴社のブランドイメージに整えてみてください。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

WEBライティングについて

法人・ビジネス Webマーケティング 2009/03/07 15:09

リスティング広告を検討していますが、同時に、SEOを意識しつつ、見ているターゲットが魅力を感じるような(訴求力のある)ランディングページづくりをしかければならないと考えています。本などをよみつつ勉… [続きを読む]

SEMに関心さん (東京都/39歳/男性)

このQ&Aの回答

検索→クリック→関心→購入の流れです。 小坂 淳(ITコンサルタント) 2009/03/07 20:55
ライティングは成果を大きく左右します 原島 洋(Webプロデューサー) 2009/03/07 22:00
テキストの力を十分に引き出すために 谷口 浩一(Webプロデューサー) 2009/03/09 09:12
プロのノウハウ習得も必ず! 岡本 興一(ITコンサルタント) 2009/03/10 09:00
ランディングページのポイント 池本 真人(Webプロデューサー) 2009/03/31 14:57

このQ&Aに類似したQ&A

リスティング広告のキーワード設定について よっきーさん  2013-06-07 19:28 回答2件
facebook広告の使い方について教えてください。 ちきらーさん  2012-07-13 15:32 回答2件
RSSはSEOに効果的? 専門家プロファイルさん  2008-03-21 17:35 回答5件
お金をかけてWeb販促を行う場合 よっきーさん  2014-02-04 19:24 回答1件
リスティング広告を検討しています よっきーさん  2013-05-23 19:38 回答3件