対象:Webマーケティング
回答数: 8件
回答数: 6件
回答数: 11件
三井 博康
Webプロデューサー
-
競合サイトを調査
遅い回答で失礼。
エムシーエス株式会社 三井です。
結論から申しますとプロに依頼することを推奨
ただし、ライティングに関しては、最初は貴社で、構成、テキストをまとめてから
プロに相談した方が効果的です。
また、プロの方には、競合サイトの調査、リスティング広告
をおこなうキーワード選定をお願いして、最終的に出稿原稿
を決めてみてはいかがでしょうか。
ランディングページに関しては、扱いの商品、サービスにもよりますが、
まずはトップページでよいかと思います。
トップページでリスティング広告出稿ワードで、来訪されたユーザーに
興味を持ってもらうか、Webサイトの構成もあわせて検討してみては。
なお、relevancy(レリバンシー)も大切です。SEO用語の一つです。
レリバンシーとはコンテンツの適合性で、ページ内容の意味的な関連性の高さをいいます。
ブランドイメージのレリバンシーも大切で、そのブランドに興味ある人が好む雰囲気や
カラーリング、言葉、形など、デザインのレリバンシーも魅力ある形にしていくことが大切です。
最後にリスティング広告とSEOですが、
即効性はリスティング広告。SEOは時間と努力(プロに頼んだとしても)。
両方を補完し合い、Webサイト全体を貴社のブランドイメージに整えてみてください。
(現在のポイント:-pt)
この回答の相談
リスティング広告を検討していますが、同時に、SEOを意識しつつ、見ているターゲットが魅力を感じるような(訴求力のある)ランディングページづくりをしかければならないと考えています。本などをよみつつ勉… [続きを読む]
SEMに関心さん (東京都/39歳/男性)
このQ&Aの回答
このQ&Aに類似したQ&A