どこまで精度を求めるのかだと思います。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:人材育成

越智 昌彦

越智 昌彦
研修講師

- good

どこまで精度を求めるのかだと思います。

2009/03/06 17:56

之内一郎様、はじめましてひらくの越智ともうします。

研修の内製化はある意味でいい方向だと思います。


テキストの件ですが、精度により異なります。

たとえば、文書のみのテキストかイラストをふんだんに使ったテキストかです。

ある会社で、漫画形式のテキストも見たことがあります。


また、書き込みを可能とするのかそれとも教科書スタイルで行くのか?

綴じ込みスタイル(完全製本)かファイル形式にするのか?

など等色々な要望があると思います。

ご存知の通り、要望により金額が変わりますね。


今回のテキスト見積もりは妥当なラインと考えられます。


以前、作成した研修テキストではその中間ぐらいの金額で
お受けしたことがあります。

その時は、パワーポイントの差込でデーター形式でした。


色々なところでお見積もりを取ることを進めいたします。

その際にテキストスタイル等、細かく要望することが肝心と思います。


ご参考になりましたら幸いです。


感謝

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

研修作成単価

法人・ビジネス 人材育成 2009/03/06 14:03

メーカーの研修担当者です。研修を内製化する方向性で考えています。テキスト作成を外注化しようと思うのですが単価はどの程度でしょうか?内容は1日型、40ページ程度。参考になるサイトがあれば教えてください。

… [続きを読む]

竹之内一郎さん (東京都/48歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

研修作成単価について 竹之内一郎さん  2009-03-06 14:06 回答4件
社内研修の実施状況について みつきちさん  2009-12-14 00:35 回答2件
コンプライアンス教育とは道徳の授業のことですか? Moriya, Tomoさん  2009-06-27 21:48 回答2件
社外講師セミナー実施の社内説得方法について rydeen1999さん  2009-06-08 11:55 回答7件