私も未経験からの転身でした - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:キャリアプラン

私も未経験からの転身でした

2009/03/07 01:21

Kazu-hyoさま
MxEコンサルティング松嶋と申します

私も未経験からコンサルへ転身しました。
結論は、コンサルに転身したいという思いが本物で、そこに「自分の人生をかけてみたい」という思いがあれば、是非ともチャレンジすべきです。
仮にコンサル会社から良い返事がもらえなかったとしても、前に進んでいくことができると確信しています。

ちなみに私は、前職は、メーカーのエンジニアで、現在は人財育成コンサルと顧客接点改善コンサルをしています。「なんで技術者が人財系のコンサルを?」とよく質問されます。
私は、一つの会社で、限られた世界の中で貢献していくよりも、もっと広い視野で仕事をしたい、という考えからコンサルに転身しました。その際に、現場で悩みながら毎日を過ごしている中堅社員に関わって、会社の成長を支援しするコンサルをしたいという思いから、人財コンサルに転身しました。

今後の参考になりましたでしょうか


株式会社MxEコンサルティング 松嶋

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

未経験からのコンサルタント転職

キャリア・仕事 キャリアプラン 2009/03/06 00:52

こんにちは。31歳、男性です。
コンサルティング業務への転職に関する質問です。

大手食品メーカーに入社以来、商品開発を行っており、
2008年7月からは中国市場向けの商品開発マネージャ… [続きを読む]

kazu-hyoさん (東京都/31歳/男性)

このQ&Aに類似したQ&A

転職すべきでしょうか 香奈子さん  2011-01-29 14:19 回答2件
企業選び ecotaroさん  2008-11-04 00:59 回答4件
今からのキャリアプランの立て方 mo-ko-koさん  2013-09-09 20:32 回答1件