【ご無理なさらないように】 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

長江 信和

長江 信和
心理カウンセラー

- good

【ご無理なさらないように】

2009/03/11 00:12
(
5.0
)

書ききれないことも多いでしょうが、これまで精一杯に生きてこられたのですね。独身時代も、結婚されてからも、人のために苦労されてきたご様子が伺えます。

お引っ越しの時期と重なってしまいましたが、この時期、これまでのご苦労がお身体に現れたのでしょう。嫌な過去が思い出されたり、ご自分の価値がわからなくなったり、ご自分を責めてしまったり、身体が動かなかったり・・・。迷われたと思いますが、よくSOSを発信してくださいました。

当面は、休息をとっていただくことが重要かと思います。上手く眠れないこともあるかもしれませんが、身体を休めていただくことが最優先となります。特に、お薬の服用で、現在の状態がずいぶんとよくなることがあります。上手く休めない場合には、お近くの病院にお出かけになることをお勧めします。

なお、ユビキタス・カウンセリングの電話相談(匿名)をご利用いただければ、地元の医療機関をご案内いたします。また、ご自分の計画を無理なく進めていただく手順についても、ご案内することができるかと思います。

今回のように、いつでもご相談いただければ幸いです。

どうぞお大事になさってください。


**''【 ユビキタス・カウンセリング】''
http://www.ubiquitous-counseling.com/

評価・お礼

みやたん さん

長江先生回答ありがとうございました。
先生からのメールを読んでいて、涙が止まりませんでした。 
凄く心が救われました。私は、何もかも不器用で同時に二つの事が出来ないので、色々が重なってどうしよう・・という気持ちが先走り、人には余り相談できないので、全部抱えて少しずつ自分自身を壊して行ってしまったのかもしれません。引越しの期日が徐々に迫ってくるので、少しずつでも、自分の出来る事からやっていきたいと思います。  追伸:薬は、プリンペランという吐き気止めの薬と、セルシンという安定剤飲んでいます。(内科で無理を言って処方して貰いました。)吐き気止めは特に、無いと生活出来ないので、6年ほど前に引きこもり状態になり、夫に心療内科に連れていってもらった時に、今飲んでいる薬ではないですが、(リーゼ)とか言った気がします。処方して貰ってから、不安になると、自己判断で風邪を引いたときのついでに貰いにいったりしていました。精神科とかに行って、診察して頂いた方が良いのでしょうか?

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

どうしたらいいでしょうか、

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2009/03/04 19:20

生きている意味が全く分からなくなりました。独身時代は、生活が苦しい家の為にずっと働いて生活を支えてきました。結婚してからは転勤族の夫についていきながらも、たまに、働いたりしていましたが、昔の… [続きを読む]

みやたんさん (宮城県/39歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

自分を変えたい hanababakoさん  2016-02-08 21:19 回答3件
やる気が起きません てあつこさん  2008-06-13 21:01 回答1件
自分がわかりません れやまさん  2014-11-02 01:11 回答1件