お客様に聴いてみましょう - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
今井 英法

今井 英法
経営コンサルタント

- good

お客様に聴いてみましょう

2009/02/28 15:41

金額ではなびかないのであれば、
金額+@のメリットのキーワードは何か?
このキーワードを探すのをお薦めします。


*お客様に聴いてみましょう。

・入会の動機
・入会のメリット、デメリット
・期待以上の効果があったのか
・御社のサービスへの要望

上記4店を、お客様に聴くと、想定していた以上の
回答を得られることが多いのです。

成果を上げられていたとしても、
強引なセールスになっていたのかも、しれません。

お客様の声をサービスに反映して、
訴求メッセージにして、アピールしていくのがいいでしょう。

社会的に意義のあるサービスであれば
マスコミにアプローチするのも、いいのでしょう。


メールマガジン登録

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

集客に効果のあるキャンペーンとは?

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/02/26 13:09

インターネットで美容室のネットワークを運営しています。登録数を増やすため、月額利用料の割引や1ヵ月無料キャンペーンなどを実施したのですが、なかなか登録数が増えません。金額以外で訴求で… [続きを読む]

All About ProFileさん

このQ&Aの回答

サービス内容の顧客メリットは? 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/02/27 11:16
本当の顧客は誰なのか 山内 真一(経営コンサルタント) 2009/05/02 15:28

このQ&Aに類似したQ&A

雑誌広告からWebサイトに誘導するには? 専門家プロファイルさん  2009-04-16 14:58 回答4件
新規飲食店のツール制作パートナーを探しています 専門家プロファイルさん  2009-02-12 19:21 回答3件
効果的なDMとは? 専門家プロファイルさん  2009-01-29 10:50 回答8件
雑誌と連動させたインターネット広告について 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答1件
通信販売は、それ自体が宣伝広告活動ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答4件