遺族保障の件 - 渡辺 行雄 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
渡辺 行雄 専門家

渡辺 行雄
ファイナンシャルプランナー

- good

遺族保障の件

2009/02/17 10:02
(
4.0
)

夢華さんへ

はじめまして、個別相談専門のファイナンシャル・プランナーとして活動しています、渡辺と申します。

『このままでいいのかと凄く心配です。何が一番よい解決方法なのでしょうか。』につきまして、ご主人様が勤めている職場で加入できる保険がないかどうかをまずご主人様に確認、あるいは調べてもらってください。

勤務先で加入できる保険があるのでしたら、その保険が一番支払い保険料が安く加入することができると思われます。

尚、勤務先で加入できる保険がない場合、別途、民間生保で加入することになりますが、職業により一定の制限が付いてしまうこともありますので、その点は十分に留意したうえで、保険商品を探してください。

ご自身で探すことが難しい場合、多少費用がかかりますが、ファイナンシャル・プランナーなどの専門家のアドバイスを受けて保険商品を選択する方法もあります。

一日も早く、ご納得できる保険に加入していただき、安心していただければと思います。

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。
リアルビジョン 渡辺行雄

評価・お礼

夢華 さん

今回丁寧な回答を頂きありがとうございます。
勤務先ではいれればいいのですが・・・。 

ので、民間の保険に入ろうかと考えております。

今までにないくらい「身」のある話が主人と話できましたので、感謝しています。

また困ったことがありましたら、是非お願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。

回答専門家

渡辺 行雄
渡辺 行雄
( 東京都 / ファイナンシャルプランナー )
株式会社リアルビジョン 代表
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

これから

マネー 年金・社会保険 2009/02/16 13:23

何も分からない主婦です。
現在
旦那職業;鳶(主に仕事内容は足場組み) 
第一子 出産予定日 3月1日


質問させて頂きます。
主人の会社が信用できなくて不安な毎日を送っております。
現在主人と私は「国民保険… [続きを読む]

夢華さん (兵庫県/21歳/女性)

このQ&Aの回答

万が一の時のために 辻畑 憲男(ファイナンシャルプランナー) 2009/02/16 17:45
まず不安な事を考えましょう。 吉野 裕一(ファイナンシャルプランナー) 2009/02/16 18:01

このQ&Aに類似したQ&A

今のまま国保か?社会保険に切り替えるか? えさきんぐさん  2013-08-21 20:06 回答2件
主人が退職したときの社会保険について panchan_110さん  2014-08-07 19:13 回答1件
主婦のパート、扶養内か外か悩んでます わあわあさん  2012-02-09 09:52 回答1件
社会保険の任意継続について kaulanaさん  2009-06-11 10:16 回答2件