住宅ローンのキャンセル - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:住宅資金・住宅ローン

杉浦 順司

杉浦 順司
ファイナンシャルプランナー

- good

住宅ローンのキャンセル

2009/02/16 18:16

すみこさんへ

 はじめまして、イマムラエージェンシーの杉浦と申します。

 ご質問の件についてですが、住宅ローンのご契約後のキャンセルのつきましては契約書の内容によると思いますが、金融機関の担当者の方に確認しておくべきでしょう。しかし、マンションの売却が確定してなければ、一時的に住宅ローンの取り組みは必要と考えます。

 全額返済の場合の手数料や抵当権の抹消などの費用もかかりますのでご承知ください。

 マンションの住み替えとのことですので、売却のご契約から残金決済までは多くの場合、約1ケ月くらいの日程が必要とされると思われますので、不動産会社の方と資金のスケジュールについてご確認くださいね。


 以上、よろしくお願いします。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

住宅ローンのキャンセルについて

マネー 住宅資金・住宅ローン 2009/02/16 11:26

この度、マンションの住み替えをすることになりました。
そこで、当初は、売却のお金と頭金で、住宅ローンなしで買う予定だったのですが、
新居の引渡し日が近い為、とりあえず住宅ローンを組むこと… [続きを読む]

すみこさんさん (東京都/30歳/女性)

このQ&Aの回答

住宅ローンの件 渡辺 行雄(ファイナンシャルプランナー) 2009/02/16 16:26

このQ&Aに類似したQ&A