テラコッタタイルもしくは大理石風フローリング材は? - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目のQ&AランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

テラコッタタイルもしくは大理石風フローリング材は?

2009/02/11 03:17
(
4.0
)

ご質問ありがとうございます。
キッチンの床材についてのご質問ですね。
クッションフロアとPタイルについての特質、双方の長所・欠点については「小栗さん」は既にご承知のことと存じます。
一般的にはキッチンの床は、水廻りである以上、あるいはつなぎ目の上からも、クッションフロアがお薦めですが、他の床材がパインの無垢材をご使用されている以上、「安っぽく」感じられているのはよく理解できます。例えば、トイレと洗面に、テラコッタ風のクッションフロアをご使用されいているなら、キッチンの床には本物のテラコッタをご使用されてみてはいかがですか?テラコッタにもたくさんの種類があり、あまり高くないものもあるかと思います。あるいはフロアタイルという選択肢もありますが、これもつなぎ目の問題があるので、少しぬくもり感のあるテラコッタタイルなどはいかがですか?キッチン床ならばそれほどの面積ではないので、それほど多くの材料代の違いはないかと思います。
あるいはキッチン床の部分のみ、大理石風のフローリング材(合板)を
ご使用されてみるのもひとつの方法です。Pタイルに比べれば、つなぎ目はかなり目立たないし、一見、タイル風にもキッチン床が見えます。
通常のフローリング材に比べれば、水には強く、キッチン床にフローリング材をご使用されている方も多いのが現状です。

評価・お礼

小栗 さん

回答ありがとうございます。
テラコッタタイルも選択肢に加えて
もう少しじっくり考えてみます。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

キッチンの床材について

住宅・不動産 インテリアコーディネート 2009/02/10 13:18

キッチンの床材について迷っています。

LDや他の部屋は無垢パインです。
トイレと脱衣所は、手入れを考慮してテラコッタ調のクッションフロアを計画しています。
キッチンが無垢だとやはり手入れや水はね… [続きを読む]

小栗さん (広島県/31歳/女性)

このQ&Aの回答

このQ&Aに類似したQ&A

キッチン回り 水回りについて マサタカさん  2015-01-06 01:26 回答2件
床や建具の色と収納、キッチンについて ほのりんさん  2009-08-17 23:52 回答1件
建具とフローリングと壁紙の色選び りなんさん  2008-12-14 18:36 回答1件
床材でタイルを使う注意点は? はるけいさん  2008-12-09 02:34 回答5件
扉のカラーを自分でプチリフォームするには…? 眞音さん  2007-04-27 02:50 回答1件