健食ではないのですが・・・ - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

健食ではないのですが・・・

2009/02/28 19:11

弊社ではラジオを媒体とした販売をしたことが無いので、
クライアントの事例になってしまいます。

ご参考になれば、幸いです。


*食品通販
・関西のAM放送枠でお試し商品を販売。
 30万円の広告費で、約1000件の申し込み



*化粧品
・北関東のFM放送にて、お試し販売。
 ある地域の原料を使用し、その開発秘話をラジオ番組中に
 インタビューとして放映。

 約5分間のインタビューで、47件の受注



 効果効能は薬事法の観点でNGです。

 開発秘話や、商品に対するこだわりを伝える、といった切り口で
 行ったことが、うまく行った要因です。

 プレゼント企画と絡ませるなどして、
 見込み客を作る場として活用すると良いと思います。



 さまざまな媒体でのテストは、とても重要です。

 マスの広告であっても、低価格でのテストと計測を
 行うようにしましょう。


 

(現在のポイント:4pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

ラジオ広告の媒体特性を教えてください

法人・ビジネス 販促・プロモーション 2009/02/09 15:13

現在、インターネットを中心に健康食品を販売しているのですが、ラジオの広告枠にて商品広告を展開するか検討しています。

健康食品の広告を展開するにあたり、ラジオの媒体特性を可能な限りご教授頂けると助かります。

musa0001さん (千葉県/62歳/男性)

このQ&Aの回答

健康食品の場合2ステップ媒体として活用ください 赤坂 卓哉(クリエイティブディレクター) 2009/02/10 09:31

このQ&Aに類似したQ&A

通販媒体別の訴求ポイントとは udさん  2009-05-26 17:53 回答3件
雑誌や書籍の内容を商品に添付してよいのか okatakuさん  2009-02-02 14:28 回答4件
適切な通販化粧品の展開戦略を教えて下さい okatakuさん  2008-12-04 19:48 回答5件
通信販売は、それ自体が宣伝広告活動ですか? 専門家プロファイルさん  2008-11-27 13:00 回答4件