大丈夫ですよ。 - 専門家回答 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
徳田 里枝

徳田 里枝
不動産投資アドバイザー

- good

大丈夫ですよ。

2009/02/10 15:37
(
5.0
)

はじめまして。リッチロードの徳田と申します。

毎日不景気なニュースばかりで、とても不安になってしまいますね。

モジャコ様は、3年前にマンションを購入なさって、お住まいでいらっしゃるのですね。
そうであれば、販売元がつぶれても、何のご心配もございませんよ。

よくご存知のように、モジャコ様は、
専有部分(玄関から中の居住部分)を所有していらっしゃいます。
また、共用部分(エントランス・階段・屋上・外壁など)は、
所有者が集まった管理組合で共有しています。

つまり建物全体を、モジャコ様たち所有者の方たちが所有している訳です。

ですから、元所有者が破綻しても、何もご心配はないのです。

大切なことは、マンションの管理会社がしっかり管理してくれているかどうか、
ここだけです。

マンションは、みなさん全員の大切な財産ですので、
きちんと管理してくれる管理会社であれば、安心です。

何かご質問がございましたら、いつでもお問合せくださいませ。
では・・

**アパート経営・マンション経営のリッチロードWEB

評価・お礼

モジャコ さん

徳田様

初めまして、丁寧であるばかりか優しさもいっぱいの回答を有り難うございました。
私の住むマンションは販売元の子会社に管理会社が位置しているのですが、不安を覚えたので問い合わせた所、管理会社は子会社とは言え独立採算なので、万が一の場合にも安心して大丈夫との事でした。

とても解りやすく無駄のないご助言を頂けて、安心することができました。
また何かございましたら、お世話になる事もあるかと存じますが、どうぞ宜しくお願い致します。
手短ではありますが、お礼まで。

(現在のポイント:-pt このQ&Aは、役に立った!

この回答の相談

マンションの販売元がなくなると困る事は?

住宅・不動産 不動産売買 2009/02/06 01:07

はじめまして。どうぞ宜しくお願い致します。

分譲マンションに住んで3年目が過ぎました。
最近、金融危機の影響を受けてか、
不動産、住宅関連の企業の経営不審、破綻などのニュース… [続きを読む]

モジャコさん (神奈川県/32歳/女性)

このQ&Aに類似したQ&A

中古区分マンション不動産投資2戸の判断について mama8888さん  2018-06-20 01:50 回答2件
住宅購入希望、病歴有りの為現金購 こはるさんさん  2018-09-07 03:30 回答1件
申込書のキャンセル 勇気さん  2012-10-14 05:11 回答1件